MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2016.11.14

6,169 views

嘉数ゆりの最新ライブ情報!沖縄のタレントとして、歌手として、そして一児のママとして

この記事をクリップする クリップ済み

みなさん、こんにちは!オキナワチャンネルのタレントライターかかずーこと、嘉数ゆりです。

今回は、私、嘉数ゆりのライブの話をさせてください。

実はですね。かかずーさんは、歌手もやってるんですよ。笑

小さい頃から双子の兄とラジオを聴きながらよく歌を歌ってましたね〜。

その兄は高校卒業後、東京からメジャーデビュー。今は音楽も卒業しましたが、あの時の彼を見て私も歌いたいなーと思ったのをきっかけに、オーディションを受けてスクールに通うことになりました。

そんなかかずーは、1度音楽から離れたことがあります。

というのも、今の時代は歌詞や曲を自分で作れないと売れないから。

正直、かかずーは歌うことが好きだったけれど、作詞作曲はできないと思っていました。

理由は自分を出すのが恥ずかしいから。

空想なら歌詞も書けましたが、ドラマを見ながら感じたことを書いていただけ。だからリアリティーがなくて、自分でもやっぱり腑に落ちなくて。そんな音楽は私には無理だーと断念しました。

でも、ある方と出会ったことをきっかけに曲を提供してもらえることになって、歌うことに。

オリジナルがこの1曲だけだったので、ストリートライブやイベントに出演する時は、もちろん大好きなカバー曲を歌っていました。

自分自身が影響を受けた歌やオリジナル曲を歌っている時は本当に楽しくて、足を止めて聞いてくれる人たちがいると、自信のないかかずーでも不思議なくらい堂々と歌えたんですよね。

私にとって、歌は幸せを感じる瞬間なのです。

私にとって、歌は幸せを感じる瞬間なのです。

この間は、産後初のライブがありました。大勢の方に足を運んでもらえて本当に感謝!でした。

今回の産後初のライブは、今までとまた少し違った感覚というか、たくさんのことを感じましたね。

まずは体力!30分間歌ったら息切れしてました。笑

歌の練習は、赤ちゃんのペースに合わせた隙間時間でしかできなかったので、赤ちゃんが寝たあとの真夜中とか、お昼は抱っこ紐で抱きながら一緒に歌ってみたりと、なかなか苦戦しました。

そして、今まで当たり前にやってきた自分の仕事、自分の好きなことができる時間のありがたみと大切さに気づきましたね。笑

時間の大切さを知ることができ、より音楽も仕事も好きなんだなと実感しました。

時間の大切さを知ることができ、より音楽も仕事も好きなんだなと実感しました。

そんな10月2日に行われたライブは、とにかく楽しかったー!

かかずー自身もリフレッシュでき、みんなといられる時間がこんなにも愛おしいものかとも。笑

今後は、もっと多くの人にかかずーの歌を聞いてもらえたらなと思ってます。

この記事を読んでくれたみなさんにもいつか、かかずーの歌声が届けられるようにひとつずつ、そして1歩ずつ、よんなーよんなーではありますが、進んでいきたいと思っています。

かかずーの歌声が届けられるように

そんなライブ情報は、BlogやSNSのFacebookTwitterでUPしていきますので、ぜひ チェックしてみてくださいね。

1番近いライブは、11月19日(土)に名護市のカヌチャリゾートで開催される「ファンタジアミュージックギフト」です。

3組のアーティストが出演する中、かかずーの出番は最後の20時30分頃から。

カヌチャリゾートの「スターダストファンタジア」のイルミネーションの中、歌いますよー(o^^o)

少し遠いのですが、ぜひお時間ある方は遊びに来てくださいね。

スターダストファンタジア

カヌチャリゾート「ファンタジアミュージックギフト」の公式ページ

https://www.kanucha.jp/event/stafan/?page=msgift

Share

嘉数 ゆりタレント・アーティスト
はいたい!初めまして嘉数ゆりです。
沖縄県内でモデル、リポーター、司会、アーティストなどマルチに活動しています。
OKINAWA CHANNELを通して かかず~らしく皆様にたくさんの沖縄の情報を発信していきたいと思います。楽しみにしていてください。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡