MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2016.11.16

7,443 views

お昼寝もできる!?北谷町宮城のハワイアン料理のカフェ『Myloplus Cafe』が想像以上の開放感だった

この記事をクリップする クリップ済み

北谷町宮城の海岸沿いが好きで、ときどき来てます。オキナワチャンネルのモデルライター・monma michelle(モンマ・ミシェル)です。

そして今回も北谷町の宮城海岸に来ています。海に入るのではなく、目的は海カフェ!

オープンしてからあっという間で人気となった『Myloplus Cafe(マイロプラスカフェ)』にやってきました。このカフェは、シージョイビルの3階にあります。エレベーターで上がっていくと、白を基調とした明るい店内が!

海で拾った流木などの自然の素材も使っていて、席に座るとゆったりとした気分。大きな窓から東シナ海が見えるし、屋根が高くでオープンな作りなのでとっても開放的な癒しの時間を過ごせます。

階段を上がると2階にロフト席もあり、今回はこのロフト席を予約してみました。

2階席からも海を眺められるし、下には砂が敷いてあります。実はこの席、店の1番人気の席でもあったのです。

なぜならば・・・

横になって寝そべることができ、シーツの上でスヤスヤと眠れてしまう、疲れた身体に優しすぎる席なのです。

そして、今回オーダーしたのがマイロプラスカフェのオススメ料理の「ガーリックシュリンプ」。ニンニクのいい香りが漂っています。沖縄グルメというよりは、ハワイアン料理が食べられるカフェだったのです。

サクサクぷりぷりでガーリックが効いたシュリンプを食べながら、窓越しに海を眺めているとなんだかハワイにいるような気分になります。

私がオススメする一押しのデザートが、こちらの「ストロベリーパフェ」。

沖縄の南国らしい花がオシャレに飾られています。ボリュームはありますが、南国の雰囲気にも合っていてカワイイし、ひとりでペロッと食べちゃいました。

このパフェを食べたあとは、ゆっくりとくつろぎたいな。

だって・・・

こんなに広い席だから。足だって伸ばし放題ですからね。食後だしここでお昼寝したいくらいです。

2階のロフトは、小さな子供連れで利用する人も多い席。但し、念のために階段は慎重に上がってくださいね。全席とも予約可能なので、予め席予約することをオススメします。

1階にはテラス席もあり、夕暮れ時のサンセットが圧巻!

 

そしてここ最近、シージョイビルの1階に『Myloplus Cafe(マイロプラス)』の雑貨屋がオープンしたそうです。その名も『Day off』、和訳すると「休日」という意味、休日ですよ。

水色の外観で店名までが癒やしポイントの雑貨屋『Day off』に入ってみました。

沖縄県内外のハンドメイド作家によるアクセサリーやオリジナル商品が並び、ヒトでのピアスなんかもありました。

ビーチやサーフィンにも合いそうなTシャツやエコバッグとか、カワイイ雑貨ばかりなので、海カフェの『Myloplus Cafe(マイロプラスカフェ)』に行きがてら、ぜひ北谷町の宮城海岸まで出かけてみてくださいね。

Myloplus Cafe(マイロプラスカフェ)
住所
沖縄県中頭群北谷町宮城1-64 ジージョイビル3F
予約専用電話
050—5589—6423
お問合せ
098-926-5225
営業時間
ランチ11:00~15:00、カフェタイム15:00~18:00、ディナー18:00~24:00
定休日
なし
駐車場
なし
facebookページ
https://www.facebook.com/myloplus.cafe/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

monma michelleorganic lunchbox『yomogikitchen』owner
オーガニック弁当 yomogikitchenのオーナーです!
沖縄食材を使ってオシャレで美味しくて体にもいいレシピを提案します☆
その他に沖縄でのfashion、workout など ライフスタイルも発信していきます☆

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡