2017.01.04

1,829 views

沖縄土産の定番といえば株式会社ナンポー!その本社に潜入してきました!

この記事をクリップする クリップ済み

今回はなんと、あの沖縄土産で有名な株式会社ナンポー本社へ取材に行ってきました!

OKINAWA CHANNEL石川渚です♡

株式会社ナンポーの入り口はとっても色鮮やかで、階段には美味しそうな写真がズラリと並んでおり、階段を上るのが楽しくワクワクしました♡

階段を上がった先の部屋にはいると、沖縄土産定番の各種タルトのパッケージが壁紙となって出迎えてくれます。とてもこだわりのある部屋になっていました。

ナンポー通商会社の様子株式会社ナンポーは、なんと女性の社長なのです。

パッケージや商品のデザインなども女性目線ならではで、一つ一つこだわりがあるそうです。

充実した社員へのサービスが羨ましい

ナンポー通商 本棚のあるスペースまた、社員が利用出来る本棚スペースがあり、本を好きなだけ借りることができりようになっています。

まるで図書館のようでした。

読書が趣味の私、石川にとっては羨ましい限りです.

こうみえて私、趣味読書なんです♡

驚くのはこれだけではありません……

ナンポー通商 社員専用 ドリンクバーなんと、社員が自由に飲めるドリンクバーのようなカフェコーナーがあり、さらには英語の勉強をするスペースまでありました。

ナンポー通商 社員用勉強スペース

ナンポー通商 社員用勉強スペースこんな素晴らしい環境でお仕事が出来る社員がとても羨ましく思います。

ナンポー通商 会議室会議室や打ち合わせルームなどで一番特徴的だったのが、紅芋タルトのパッケージと同じデザインの壁紙でした。広く開放的な空間にパッケージのデザインが引き立っていました。

商品への想い

ナンポー通商 商品開発また株式会社ナンポーでは、毎日新しい商品のことを常に考えながら菓子製造、試食を何度も繰り返し、商品化しているのです。

ナンポー通商 お菓子美味しいお菓子や商品が出来るまでには、こういった積み重ねた影の努力があったのですね^_^

いつか私も株式会社ナンポーさんに負けないくらい社員満足の高い会社にしたい!!!!!

と強く思った取材になりました♡

株式会社ナンポーの皆様、忙しいお時間ありがとうございます♡

株式会社ナンポーの洋菓子専門店Piednue(ピエニュー)」へ!

ナンポー通商 ケーキ屋ピエニュー今回はおもろまち近くにあるピエニューまで足を運んでみました!

どれも美味しそうで、何個でも食べられちゃいそうなケーキがずらりと並んでいます。

ピエニューから素晴らしい特典があり!

ピエニューで1,000円以上買い物するとギフトセットのプレゼントがあります!

(特典は2017年3月末日まで)

ピエニュー 店内の様子この機会に是非株式会社ナンポーさんとピエニューさんに行ってみてはいかがでしょうか?^_^

Piednue(ピエニュー)
住所
那覇市真嘉比3-5-9(市立病院前駅から487m)
電話番号
098-871-4425
営業時間
10:00 ~ 21:00
定休日
年末年始
駐車場
有り(店先に5台分)
その他
個室有り(事前予約で、2時間利用可能)

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

石川 渚経営者・モデル
オキナワチャンネルを通して沖縄の素敵な魅力を発信し、沖縄女性の「ライフスタイルを豊かに」できるよう努力していきます。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡