2016.12.31

2,419 views

イチオシ国内・海外旅行は?旅案内のプロ「エイチ・アイ・エス」に聞いてきた!

この記事をクリップする クリップ済み

みなさ~ん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、オキナワチャンネルライター58「ごや」です。
2016年も残りわずかになりましたね。1年あっという間!

わたしの、2016年最後の取材先は「株式会社エイチ・アイ・エス那覇営業所」です。旅行大好物な私、なんど訪れた事でしょう。まさか取材で行くことになるなんて。

今回は国内、海外とたくさんの旅行プランを取り扱っているエイチ・アイ・エス那覇営業所のスタッフより、イチオシ旅をご紹介させていただきます。

今イチオシの国内旅行は!?

エイチ・アイ・エス那覇スタッフオススメ国内旅行まずは国内旅行から入社 2 年目の伊波さんです。
伊波さんの今のイチオシは?

「長崎ハウステンボスです」

その前に、伊波さんめちゃめちゃお肌ツヤツヤですね!!
何かされているんですか?

「いや(笑)」
「とくに何もしてないですよ。あ、でも温泉が大好きで、よく温泉へいきます」

いやぁ~本当綺麗。見とれちゃう......さて、本題に戻りましょう。伊波さんは長崎のハウステンボスへ行かれた事はあるんですか?

「はい、もちろん行きましたー!ハウステンボスの敷地内にはたくさんのホテルがあります。その中で私がとくにオススメするのがホテルアムステルダムです」

長崎ハウステンボスのホテルアムステルダム(イメージ写真)

「ホテルアムステルダムは全室広々とした開放感溢れる部屋が多く、その中でも私と友人が宿泊した女性にイチオシの部屋がこちらなんです!!」

ホテルアムステルダム ホテルの部屋イメージ図あ~っ!もうこれは女性のためにあるお部屋まですね。可愛くて、広々としていてリフレッシュできますね!

「はい、ラウンジでは朝食やティータイム、おやつも付いていますのでゆっくりくつろげますよ」

今の時期ですと長崎ハウステンボスといえばイルミネーションですか?

「イルミネーションは今の時期だけでなく、来年のGWあたりまで開催されています。また、長崎ハウステンボスのイルミネーションは広大な敷地に、一夜では周りきることの出来ないほど、数多く楽しめるスポットやアトラクションがありますので、長崎へ訪れる際にはぜひ、イルミネーションを楽しんでいただければと思います^_^」

長崎ハウステンボス イルミネーション(イメージ写真)

「そして、ハウステンボスといえば『花の王国』です。国内最多品種を揃えたお花が、1年を通して四季折々の花を見ることができます。また、花と街なみの美しい調和も見どころです」

長崎ハウステンボス 花の王国想像するだけで、ワクワクしますね。私もぜひ長崎ハウステンボスへいきたいと思います!伊波さん、ありがとうございました!!

今イチオシの海外旅行は!?

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ 宮里さん次は、私も1度行ったことのあるタイです。タイをオススメして頂くスタッフは、入社4年目のお目めがクリクリした可愛らしい宮里さんです。

タイへ行かれたことはあるんですか?

「はい、もちろん行きましたよ!私はツアーよりもフリーで行くのがオススメですね」

私も一度タイへ行きましたが、かなりの交通量で渋滞が大変ですよね。

「バンコク市内への移動は地下鉄がオススメです!!空港からバンコクへは直通で移動できます。また、バンコク駅内のエイチ・アイ・エス支店では、マップ付きフリーペーパーも充実しており、自由にもらえるので、目的地へ不便なく行けますよ」

それはかなりありがたいですね。あと、タイのオススメスポットなど聞きたいです!

タイ ワット・ヤイ・チャイ・モンコン寺院(イメージ写真)

「はい、まずはタイの世界遺産であるアユタヤです。そしてタイといえばやはりお寺。有名なワット・ヤイ・チャイ・モンコン寺院があるアユタヤでは、大仏塔とずらりと並んだ仏像がとても壮観です」

タイ ワット・マハタート「そして、ワット・マハタートで記念写真を撮るのが人気です」

大樹の根に包まれた仏像が永い時の流れを感じさせますね!

タイ オススメ ゾウに乗って散歩(イメージ写真)

「アユタヤ遺跡は歩いても周れるのですが、せっかくだったらゾウに乗ってゆっくり観光しても楽しいですよ」

そして、タイと言えば美容ですね!!

「思い存分マッサージを受けても、この価格?と思うほどものすごく安いです!!『ヘルスランド』というSPA(スパ)が私のイチオシです。予約しないと長時間待つか、受けられないくらいかなりの人気店です。たっぷり90分コースが500バーツ。日本円で約2,000円ほどです」

本当に安すぎて私もタイ滞在中は、1日に2~3回はSPAを利用していました。(笑)

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ「2017年の2月からなんと、沖縄からタイ行き直行便がPeach航空より出るのが決まったんです!なので、タイへ行きやすくなりますね」

わ~!それはかなり嬉しい!!
タイへ足を運ぶ女性が増えますね。宮里さん、ありがとうございましたー!

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ 謝名元さん次にご紹介して頂くのはエイチ・アイ・エス那覇店きってのムードメーカー謝名元(じゃなもと)さんです。

すっごい笑顔が素敵ですね。しかもイイ香り。(笑)
謝名元さんは、日本人??
なんだか日本人離れしたオーラが......

「もちろんウチナーですよぉ。昔アメリカに留学していた時期もるほど海外大好き、泡盛大好き24歳です (笑)」

すごい!すごい親しみやすいですね。そんな謝名元さんのイチオシの国はどちらですか?

「はい、僕は勢いのあるシンガポールです」

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ 謝名元さん「街が綺麗なところも魅力ですが…」

シンガポール マーライオン「なんといってもオススメは、迫力あるマリーナベイ・サンズですね。東南アジア初の高級リゾートで、57階建ての超大型ホテルです。3つのタワーには約2,500の部屋数があり、国際的にも名高いレストランやカジノ、ショップ、エンターテイメントが集結しています」

「一大リゾート施設なんです」

マリーナベイ・サンズ(イメージ写真)

「地上200メートルに位置するマリーナベイ・サンズの最上階『サンズ・スカイ・パーク』はまさに天空の楽園です」

実は私シンガポールへは4回ほど行きましたー!!

「4回ですか?それはまたかなり好きなんですね。マリーナベイ・サンズにもご宿泊を?」

はい、もちろんミーハーなので。
夜に行われるレーザーと水のショーもすごいですよね!!シンガポールってなんだか大人の夢の国って感じで大好きなんです。

シンガポールの料理も大好きです。シンガポールと言えばシーフード!シンガポール伝統料理といえる「チリクラブ」を食べたくて、シンガポールへ行ったこともありました。(笑)

チリクラブチリ味も好きですがブラックペッパークラブもオススメです!!あ~っ、思い出したらシンガポール行きたくなりました(≧∇≦)謝名元さんオススメのシンガポール料理はありますか?

「僕は、本場のインドカレーですね!!シンガポールには中国・インド・マレーシアと3ヶ国の人種が住んでいます。なので、インド料理を食べたい時はアラブストリートへ食べに行きます」

本場のインドカレー(イメージ写真)

アラブストリート(イメージ写真)

「中華を食べたい気分の時はチャイナタウンへ行ったりと、シンガポールでは1つの国でいろんな料理が味わえるところがなんとも言えないですね」

チャイナタウン(イメージ写真)

「また、ユニバーサル スタジオ シンガポールがある事で有名な『セントーサ島』があり、いろんなテーマパークや、観光スポット、ショーなど大人だけでなく、お子様連れのファミリーも楽しめる島なので、是非行って欲しいですね」

セントーサ島(イメージ写真)

シンガポールは面積が狭い国と言われていますが、何度訪れても飽きないくらいエンターテイメントな国だと思います^^

謝名元さん、ありがとうございました~!!

そして、次はラストになります。

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ當間さん入社4年目ベテランの當間さんです。

「私當間は、台湾をご紹介します!台湾は沖縄から近く、約40分ほどのフライトで行けちゃう海外。それも台湾は美容、グルメ、観光にすぐれているんですよ」

実は私、台湾へ行く予定なので、オススメなど教えて下さい!ついでにツアー組んで頂きたいです。(笑)

エイチ・アイ・エス那覇スタッフ 當間さん「そうなんですね!!では台湾の魅力お伝えします。まず台湾と言えば、映画『千と千尋』の舞台になった九份が1番の観光スポットです。台北から約1時間、海を望む斜面にひっそりたたずむ小さな九份村では素朴な村の風景を楽しむことが出来ます」

台湾 九份(イメージ写真)

「そしてノスタルジックな十份です。ランタン(気球)上げが有名です。ランタンに願いを書き夜空へ飛ばすのですが、夜空にたくさんのランタンが舞い上がる景色はとても幻想的ですこちらは体験も出来ますよ」

台湾 ランタン(イメージ写真)

台湾 ランタン(イメージ写真)

「ランタン上げを体験した後は、台北で人気の夜市でグルメをお楽しみください。夜市は夜中1時くらいまでやっていて、人々が溢れて賑やかですよ」

台湾 夜一(イメージ写真)

台湾 小籠包(イメージ写真)

「また、台湾はお茶がとても有名なんです!たくさんのお茶も食事に合わせて楽しめます」

台湾 お茶わ~っ!ランタンに小籠包!!
私、小籠包をお腹いっぱい食べるのが夢なんです。台湾のお茶情報も知ることが出来たワクワクして来ました~!!

當間さん、どうもありがとうございました!

エイチ・アイ・エス那覇より特典あり!

「オキナワチャンネルを見た!」とエイチ・アイ・エス那覇営業所にご来店頂くと、県内飲食店・施設で使える割引・特典クーポンをもれなくプレゼント!

さらに!ご旅行を成約頂いた方には、次回の旅行に利用できる割引券を1組2,000円分、先着20組様にプレゼント!

みなさん、このお得をお見逃しなく!

是非、国内、海外へと旅にでませんか?エイチ・アイ・エス那覇営業所の個性豊なスタッフが親身になって旅のお手伝いをしてくれる事まちがいないですよ。

エイチ・アイ・エス那覇営業所情報
住所
那覇市久米2-3-15COI那覇ビル1階
電話番号
098-868-1133
営業時間
平日10:30~18:45 ※2016年10月より営業時間が変更になりました。 土・日・祝日 11:00~17:00
定休日
定休日無し(12/30~1/2の年末年始はお休みになります)
HP
http://www.his-j.com/okinawa/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

呉屋 ありさタレント・モデル
30歳の1児の母で、主にタレントモデル、ゴルフタレントとして活動しています。
沖縄が大好きで、沖縄の発信関係のお仕事を中心に活動していきます

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!