2017.01.25

1,316 views

絶品かき氷が食べられるラーメン屋さん! 「Kendama Okinawa(ケンダマ オキナワ)」って一体何者?

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!年末年始は食べ過ぎで5 キロほど増量しました、チューリップ平岡です。
やはり寒い時期にはカロリーを気にせず温かいものを食べたくなりますよね。
例えば、ラーメンとか……


ということで、今回は首里のラーメン屋さんに行ってきました!
ラーメン屋さんのイメージとはギャップのある、おしゃれな外観の「Noodle café&bar Kendama Okinawa(ヌードルカフェ&バー ケンダマ オキナワ)」。看板のイラストでは、人魚ならぬ豚魚に羽が生えています。

イベントも続々と展開中!

カフェのような感覚で、女性ひとりでも入りやすい店構え。店内も広々としていて、居心地の良い雰囲気です。

Noodle café&bar Kendama Okinawa 店内の様子キッズスペースもあるので、小さなお子様連れでも大丈夫。さらにはテラス席もあるので、天気がいい日にはこちらも利用したいですね。

Kendama Okinawa(ケンダマ オキナワ) テラス席不定期ですが、お店ではスペースを活かして街コンなどのイベントも開催しているそうです。(詳細はFacebook ページをチェック!)

まずは、王道のあっさり・まろやか塩ラーメン!

外見はカフェレストランのようですが、ラーメンはもちろん本格派!名古屋に店を構える「麺屋 拳玉(けんだま)」からのれん分けしています。今回は、王道の「塩ラーメン」をいただきました。

Kendama Okinawa 塩ラーメン透き通ったスープは、まろやかな口当たり。沖縄の天然塩を使っていて、ほどよい塩加減です。上に乗った大きなチャーシューは、舌の上でとろける柔らかさ! 細麺と一緒につるっといただけます。

スイーツも、KENDAMA におまかせ!

ラーメンの他にもカフェ&バーの名の通り、ドリンクやフードメニューも充実しています。

オリジナルカクテルの「ケンダマータ」見た目からしてパンチがあるこちらは、オリジナルカクテルの「ケンダマータ」。お昼からテラス席でカクテル、というのも楽しいですね。

フードはなんと、ラーメン以外に食べ放題の唐揚げや宮崎県産A5 ランクのステーキも……どこまでも意外性があるのが「Kendama Okinawa」の魅力です。

そして店主の清水さんイチオシが、こちらのスイーツ!

Kendama Okinawa スイーツメニュー シュリシュリかき氷その名も「シュリシュリかき氷」! 抹茶あずき味です。

日本で食べられるのはおそらく「Kendama Okinawa」だけという、牛乳の氷からつくられたかき氷。近くで見ると、針のような氷が何層にも折り重なっているのが分かります。

Kendama Okinawa スイーツ かき氷食べてみると、ふわふわとした口当たりに驚いた次の瞬間、さっと溶け出す新食感。冷たくても硬くなっていない、もちもちの白玉との相性もばっちりです。

Noodle café&bar Kendama Okinawa オーナーの清水さんギャップだらけの「Noodle café&bar Kendama Okinawa」は、行くたびに発見がありそう。硬派かと思いきや、陽気にお店の紹介をしてくれた店主の清水さんが、笑顔で皆さんをお待ちしておりますよ!

Noodle café&bar Kendama Okinawa
住所
那覇市首里池端34
電話番号
098-943-4781
営業時間
11:30 ~ 22:00
定休日
水曜日
駐車場
あり

Facebookhttps://www.facebook.com/kendamaokinawa/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡