2017.03.15

1,129 views

素材にこだわった、ハンドメイド石鹸「SuiSavon~首里石鹸~」で自分にご褒美!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!忙しさの山をひとつ乗り越えては、自分へのごほうび探しに抜け目のないチューリップ平岡です。

いつも使っているものよりちょっとだけ贅沢な、身も心も癒してくれるバスグッズはいかがでしょうか?

ハンドメイド石鹸「SuiSavon~首里石鹸~」今回は、ゆいレール首里駅から首里城に向かう途中にある、2016年10月にオープンした「SuiSavon 〜首里石鹸〜」をご紹介します!

香りで選ぶ?それとも、お肌の状態で選ぶ?

ハンドメイド石鹸「SuiSavon~首里石鹸〜」店内には、ところ狭しとたくさんのハンドメイド石鹸がずらり。主なラインナップは植物由来成分のボタニカル石鹸と、オーガニックハーブ石鹸です。香りも見た目も様々なので、どれにしようかな…といつまでも迷ってしまいそう!

石鹸のチャート店頭に並んだ石鹸にはそれぞれ説明が書かれたポップが付いており、また、どれを購入していいか分からない方のために、さわやか系からスイート系などと分類された分かりやすいチャートもありました。

選ぶのに迷ってしまったときは店員さんにおすすめを聞くと、とっても親切に教えてくれますよ。

石鹸の香りをテスター全ての石鹸の香りをテスターで確かめることができるので、嗅覚がビビッと反応したものを選ぶのもいいですね! 他にも、「敏感肌」「乾燥肌」「ニキビが気になる方」…というように、お肌の状態にあった石鹸を探せるコーナーもあるので、ぜひ参考に。

おすすめは、「愛される魔法」

いつまでも迷ってしまいそうだったので、店長さんに一番のおすすめを聞いてみました!

オーガニックハーブ石鹸「愛される魔法」オーガニックハーブ石鹸の、「愛される魔法」。原料には、沖縄原産の美容エキスのほか、南阿蘇のオーガニックハーブが配合されています。
実際に家に帰ってから使ってみると、たちまち広がる芳醇なバラの香り!ひとり暮らしの小さなユニットバスでも、目を閉じればラグジュアリーなスパのよう。お風呂上りもしばらく残り香が楽しめました。

今なら、BUY2 GET2!

小さなキューブ石鹸 石鹸を2個購入すると、小さなキューブ石鹸が2個もらえるという嬉しいキャンペーンも実施中です。1個は自分用、もう1個はギフト用といって購入するお客さんも多いのだとか。

「小さい石鹸もかわいい!キューブ石鹸の購入はできないのですか?」と聞いてみると、5個から販売しているとのことです!

「SuiSavon〜首里石鹸〜」 専用ボックス好みの石鹸を5つ選んだあとは、専用のボックスに入れます。色合いを考えるのも楽しいですね。

石鹸以外にも、ハンドクリームや香り玉など、こだわりの商品が続々と登場している「SuiSavon〜首里石鹸〜」。自分好みの香りがきっと見つかるはず。ぜひ首里に行った際には、訪れてみてください。

(友情出演:寺園未希)

SuiSavon~首里石鹸~
住所
那覇市首里当蔵町2-13
電話番号
098-885-01130
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
年中無休
駐車場
Web
http://www.suisavon.jp/index.html

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡