2017.04.05

1,190 views

簡単!持続性良し!発色がきれい!大人気の「リップティントパック」

この記事をクリップする クリップ済み

最近前髪を切りました!
NANAです(^^)

そんなNANAが今回も美容ネタでお届けします!
韓国が火付け役で、日本でも大ブームの「リップティント」をご紹介!

そもそもリップティントと口紅の違いってなに?

美容大国の韓国から発売されて有名になったリップティント。かんたんに説明すると、リップティントはくちびる自体を染めることによって色をつけます。その日のくちびるの温度や、湿度など状態によって色が変わります。また、落ちにくく、なにより持続性がいいんです☆

リップティントに対して口紅は、くちびるに色をのせるので表面の色味にツヤ、光沢を出すのが得意です。カラーバリエーションも豊富でテクスチャーも各メーカーのこだわりがあるのが魅力。しかし、落ちやすく色移りしやすいという欠点も…

そうは言っても同じようにリップティントにも欠点があります。

それは、くちびるの角質内の水分が奪われるということ。ph(皮膚が、酸性かアルカリ性の程度を表す数値)によってくちびるの色が変化するため、くちびるを染めると同時に水分が無くなってしまいます。

つまり、くちびるの水分減少によって乾燥をまねいてしまうのです。そもそもくちびるは水分が少ないので、もっとも避けたいダメージなのです(・・;)

しかし、現在のティントリップの進化はすごいです!

NANAがおすすめするティントリップはこれ!

マイ・リップ・ティントパック韓国のコスメベリサムの「マイ・リップ・ティントパック」
今回使用したのはコーラルピンク。コーラルピンクは自然な発色なので、どんなメイクにも合わせやすいカラー☆

リップティントパックは、くちびるに塗ったあと5~10分ほどおきパックを剥がします。するとくちびるが自然に染まります。

過去のティントよりも発色が良く、持続性が長く保湿ケアもできる優れもの!

マイ・リップ・ティントパックのここが凄い!

①圧倒的な発色力と色の持続力!
他のリップティントは、6時間程度が限界だと思いますが、「マイ・リップ・ティントパック」は約12時間と色が持続し落ちないのです!食事や、ドリンクを飲んだりしても落ちないので、リップを塗りなおす手間もはぶけます!

②ティント(染め感)+保湿+角質ケア 
くちびるを守る12種類もの植物性保湿成分が配合されています。なのでリップティントリップの弱点だった保湿力もこれで解消!

③メイク直しがいらない!
すごいのが、朝塗ってから夜帰宅するまで1日中キレイな発色を保ってくれるのです。まるでつけたての感覚がずっと続いているかのような・・・!

ほんとかなぁ~!?と思う方のためにNANAがいざ実践!

朝メイクした時から夜まで、メイクを直さずにいた写真で比べてみてくださいね☆

マイ・リップ・ティントパック濃厚なテクスチャーでくちびるに吸い付くのが分かります!

マイ・リップ・ティントパック5分後はがします!
綺麗にはがれますよ~

マイ・リップ・ティントパックキレイなコーラルピンクに♡

仕事を終え、およそ12時間後家に帰ってからのくちびるです!よりくちびるに馴染んでいるのがお分かり頂けたかと!!

ベリサム「マイ・リップ・ティントパック」を分析!

恒例のNANA的5大評価です!

発色:★★★★★
持続力:★★★★★
難易度:★★☆☆☆
保湿力:★★★★☆
ツヤ:★★★☆☆


発色と持続性はもう、あっぱれ!
つけ方も簡単!くちびるに塗って5分ほど待つだけなので、誰でも簡単にできます!しかも角質のケアまで出来るので乾燥も感じませんよ。

忙しくメイク直しができない日や、結婚披露宴などのパーティにもオススメです。とくにベリサムの「ティントパック」はNANAの一押しなのでぜひお試しくださいね♡

ライターNANAがオススメするベリサム マイ・リップ・ティントパック

Share

NANA美容経営者
美容家です(^^)スキンマッサージ、メイクアップ講習やってます!派手なスイーツも大好き!!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!