2017.04.07

1,906 views

大人かわいい癒しの空間「BAR FOREST CHAIR」でカクテルの美味しさと楽しさを伝授!

この記事をクリップする クリップ済み

はじめまして。
食べるのが好き♡飲むのが好き♡スポーツするのも好き♡オキナワチャンネルライターのあおいです!

泡盛の美味しさを多くの方に知っていただき、飲んで好きになってもらいたいと思っている泡盛マイスターです。助産師をしながら沖縄の地酒である泡盛の魅力を発信していきます!

オキナワチャンネルライターのあおい泡盛はちょっと…と思っている女子は多いと思います。実際、わたしもそうでした(苦笑)。そんな方のために、フルーツカクテル、ベース違いのカクテル、そして泡盛の一味ちがったカクテルの美味しさ、楽しみ方をお伝えしたいと思います。

今回ご紹介するのは、フルーツカクテルが美味しく女子1人でも気軽に行ける沖縄市の「BAR FOREST CHAIR(フォレスト・チェア)」さん。

沖縄市にあるBAR「フォレスト・チェア」
コザ十字路から県道75号線を北上すると緑を基調とした一軒家のような建物が目に止まります。女子の大好きな「かわいくておしゃれなBAR」になっています。

その日の気分に合わせて好みのカクテルを楽しむ!

沖縄市 バー「フォレスト・チェア」カウンターの上には、オレンジ、バナナ、パイナップル、イチゴとよく目にするフルーツから、パッションフルーツ、キンカンなどふだん食べる機会が少ないフルーツなど、種類豊富なフルーツが飾ってあります。
こちらのフルーツ、ただの飾りではありませんよ。この中から気になるフルーツを選んであなたに合ったカクテルを作ってくれるのです!その日の気分に合わせて、さっぱり系がいいのか、甘い感じがいいのか、好みの味を叶えてくれます。

カクテルを作る様子を見るのも楽しむポイント♪

フルーツ いちごのカクテル見た目も可愛いフルーツといえばわたしはイチゴ♡
「イチゴを使って甘めのカクテルでお願いします!」と注文。

BAR「フォレスト・チェア」 店内の様子ワクワクしながらバーテンダーの作っている姿を見つめるもよし、店内に飾られているオシャレなお酒のボトルを眺めたり、可愛い小物もたくさんあるので待っている間も飽きないです。

「フォレスト・チェア」バー バーテンダーがやっぱり、なんと言ってもバーテンダーの方とお話しをするのがBARの醍醐味♪ あーだこーだ愚痴でも何でも聞いてくれます。おしゃべり好きな女子にはもってこいでしょ♡

食事が楽しめるのもBAR「フォレスト・チェア」の魅力

沖縄市「フォレスト・チェア」バーの料理こちらのBAR「フォレスト・チェア」では、お酒以外も充実しています。
チョコレート、ナッツ、ラスクと甘いおやつ系から、クラッカーのようなグリッシーニ、サラダなどちょっと食べたいというといときの軽食、そしてカプレーゼやアヒージョ、ピザと食事が楽しめるメニューも充実しています。

また、お通しが4品から選ぶことができるのです!
お通しが自分の好みに合わないなぁ...そんな経験ありませんか?ここならその日の気分に合わせて選べるのが嬉しいですよね。ちょっとした楽しさも「フォレスト・チェア」バーの魅力なのです♪

珍しいフルーツカクテルにも挑戦♪

BAR「フォレスト・チェア」 珍しいフルーツカクテル2杯目はキンカンのカクテルを注文!
喉に良さそう?!声がキレイになりそう?!と思ってキンカンをチョイス。酸っぱそうなイメージのキンカンですが、酸味はほとんど無く、甘くて美味しかったです。種もしっかり取られていて細かい気配りまで忘れません♪

店内に飾られてあるインテリアを眺めながら美味しいキンカンのカクテルが楽しめます。

BAR「フォレスト・チェア」バナナのカクテル3杯目はバナナのカクテル!
もともとバナナが大好きな私は、いつもバナナのカクテル頼んでいます。毎回違ったアレンジをしてくれるので、それが楽しみでもあります。バナナのブリュレもあり、バナナの甘さとカラメルのほろ苦さがなんとも言えない幸せな気分にしてくれます。

って、なかなかなハイペースで飲んでしまいました♪ 

泡盛ベースのカクテルがいろいろ楽しめる!

BAR「フォレスト・チェア」  泡盛ベースのカクテルわたしが一番紹介したいのが泡盛の魅力♡
泡盛苦手な方や、あまり飲まない方には泡盛ベースのカクテルをぜひ味わって頂きたいです。

カクテルにはベースのお酒があります。例えばジンやウォッカ、テキーラなどスピリッツと呼ばれる蒸留酒です。泡盛も蒸留酒の1つなのでカクテルのベースに使うことは可能なのです。

しかし、独特の風味や味を上手く利用してカクテルを作るのは少し難しいのかもしれません。(ただただ私自身が作り慣れていないからかもしれませんが...) 

BAR「フォレスト・チェア」では泡盛ベースのカクテルも美味しく作ってくれます。

ストロベリーカクテルは、金武町にある金武酒造の泡盛「龍」がベースになります。ストロベリーの甘酸っぱさと、泡盛「龍」独特のアーモンドやカシューナッツのようなオイリーさが意外にもマッチして、オイルが包み込んでいるかのようなまろやかな舌触りと柔らかな甘さ、そして泡盛のいい香りが鼻を抜けていくのを楽しめます。

泡盛は女子にとって嬉しい事があります。ワインやビール、日本酒とは違って糖質が含まれていないので低カロリーなのです。同じ度数でも約半分くらいのカロリーです。私のように、ちゃっかりデザートまで食べたいけど摂取カロリーが気になるという女子にはオススメです。また、血液をサラサラにする効果も期待されています。

泡盛には香りや風味に違いがあります。感覚に敏感であればあるほど泡盛の魅力に気づけるかもしれません。

シックにウイスキーも味わえる

BAR「フォレスト・チェア」 ウィスキーウイスキーの種類も豊富に取り揃えてあります。
今回初めてウイスキーに挑戦しましたが、スモーキーさの中にも甘み苦味もありおいしかったです。氷が溶けていくとまろやかさが増し、徐々に飲みやすくなっていきます。少しずつ変化するウイスキーの風味にも新たな面白さを見出せそう。

「フォレスト・チェア」はバーテンダーが1番の魅力♡

BAR「フォレスト・チェア」 女性のバーテンダーお店の名前「フォレスト・チェア」の由来、気になりませんか?
直訳すると森のイス。森の中にあるようなベンチをイメージして、誰でもいつでも気軽に安らげるそんな空間を作りあげたいというオーナーの思いが込もっているのです。

沖縄市BAR「フォレスト・チェア」 店内の様子名前の由来通り、店内はくつろげる空間になっています。流れる音楽も心地よく、来ているお客さんもみんな笑顔なところがこのお店の魅力です。そして、そんな魅力的なお店を作りあげているバーテンダーのみなさんもやさしく個性的です。常連のお客さんはお酒を飲みに来ていると思いますが、「フォレスト・チェア」の人達に会いに来ているような感じが伝わってきます。

沖縄市 Bar 「フォレスト・チェア」 「フォレスト・チェア」ではどういったカクテルが飲みたいかを伝えれば、あなたに合ったカクテルを作ってくれます。ぜひ色々な要望を伝えてみてください。そして、バーテンダーのみなさんと話ができるカウンターに座り会話を楽しみながら、色々なカクテルを五感で楽しんでみてください。泡盛ベースのカクテルを飲んでみたい時はその旨を伝えてみてください。「お!珍しい♪」という表情を見せてくれますよ。これであなたも通ですね!

週末は店内大盛況のことが多いので予約することをオススメしますよ。

BAR FOREST CHAIR(フォレスト・チェア)
住所
沖縄市東2−3-5
電話番号
098-989-1905
営業時間
月~土 20:00 ~ 翌4:00 / 日 20:00~翌2:00
定休日
不定休
駐車場
Web
https://www.facebook.com/Bar-フォレスト-チェア-1490402664506434/

Share

あおいフリーライター
食べるの好き♡飲むの好き♡スポーツも好き♡
助産師しながら沖縄の地酒である泡盛を発信しています。
泡盛を多くの方に知って飲んで好きになってもらいたいと思ってる泡盛マイスターです。


MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡