2017.04.28

3,203 views

アイスクリームカフェ「CUPCUP(カプカプ)」のひんやりスイーツにひとめぼれ!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!日差しの強さが夏を思わせる今日この頃、さっそくビーチで泳いできました。チューリップ平岡です。

沖縄に来て1年が経ちましたが、おいしいものを食べ過ぎて背中のたるみが気になるように……しかし、今月も気になるひんやりスイーツショップを発見してしまいました!

通いたくなる、おしゃれな空間!

アイスクリームのお店 CUPCUP(カプカプ)那覇市開南交差点近くから見える「Ice cream is here!」の文字に誘われて脇道に入ると、2016年秋にオープンしたばかりのアイスクリーム屋さん「CUPCUP(カプカプ)」があります。

アイスクリーム屋さん「CUPCUP(カプカプ)」 店内の様子天気のいい日はテイクアウトをして食べ歩きも楽しいですが、イートインコーナーも充実しています。

那覇市 アイスクリーム屋さん「CUPCUP(カプカプ)」 店内ほとんどが手作りというこだわりの内装で居心地よく、ついつい長居してしまいそう。

★通常営業終了後は、貸切利用も可能とのこと。センスが光る素敵な空間で、ちょっとしたパーティーはいかがでしょうか?(詳しくは、ホームページをチェック)

濃厚アイスはかりかりポテトと一緒に!

CUPCUPのイチ押しメニューは、アイスクリームとフライドポテトのセット!
アイスクリームのフレーバーは、バニラやチョコレートなどのスタンダードなものから、「海ぶどう」味という変わり種まで全14種。今回は、女性に大人気という「キャラメルソルト」をいただくことに!

アイスクリーム屋さん「CUPCUP(カプカプ)」の濃厚なアイスとポテトプレートが運ばれて来たとたん、ローズマリーのいい香り!フライドポテトにはハーブがまぶしてありました。

アイスクリームは、粘り気を感じさせるほどの濃厚さに、シャリっと小気味良い食感が加わって今までにないおいしさ。溶けにくいので、ゆっくりと堪能できます。

アイスとポテトを交互に食べて、甘いとしょっぱい、冷たいとあったかいを繰り返し、繰り返し……手が止まらず、あっという間に食べ終わっていました。

ブランチにトーストはいかが?

チューリップ平岡がおすすめしたいのは、「黄金厚切りトースト」!

アイスクリーム屋さん「CUPCUP(カプカプ)」 フレンチトーストさくさく、ふわふわのトーストをほおばると、バターの風味がじゅわっと口いっぱいに広がります。
こちらもアイスクリームとの相性は抜群! 

日曜のブランチに、トーストとアイスクリームにホットコーヒーの組み合わせはいかがでしょうか?

夏はかき氷に期待大!

最後に、まだ発売されていないという新メニューも教えていただきました!

CUP CUP夏限定のメニューかき氷 ハイビスカスティーシロップのかき氷に、県産シークワーサーアイスを添えた夏限定のメニュー。
自家製の練乳付きで、いくつもの味を楽しめます。今年(2017年)の5月あたりからスタートするそうなので、ご期待あれ!

沖縄の暑い気候には欠かせない、アイスクリームやかき氷。この夏は、「CUP CUP」を訪れてみてくださいね!!

「CUPCUP」さんよりステキな特典をご用意!

「オキナワチャンネルを見た!」と会計の際スタッフに伝えて頂きますと、アイス or 季節限定かき氷 10%OFFとなります!

※他券併用不可
※お一人様、1回1枚限り
※有効期限:2017年9月末まで(かき氷はなくなり次第終了)

CUP CUP(カプカプ)
住所
那覇市桶川1−4−29 1F
電話番号
098-894-6533
営業時間
11:00 ~ 19:00
駐車場
あり
定休日
火曜日
Web
http://www.cupcup.cafe/

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!