2017.05.29

1,323 views

首里散歩の後は、ホットサンド専門店「café sui」でひとやすみ

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!今年から大学院に通いはじめました、チューリップ平岡です。
家だとなかなか集中できないので、勉強ができるカフェを転々とする週末です。

広いテーブル、ほどよい雰囲気、美味しいご飯の3拍子が揃ったカフェ……首里にありました!
龍譚(りゅうたん)通りを首里城から那覇中心部に向けて10分ほど下りていったところにある、「cafe sui(カフェ スイ)」です。

那覇市首里 cafe suiの店内店内は、老若男女が訪れやすいアットホームな雰囲気。わたしが訪れた時は授業が終わる放課後の時間帯だったので、地元の高校生で賑わっていました。

豊富なメニューで、リピート必須!

「cafe sui」は、ホットサンド専門店!
メニューには16種類ものホットサンドが並んでいます。このほかにも、期間限定のメニューが登場することもあるんだとか。

「cafe sui」のメニュー目移りしてしまって、自分で選ぶのは至難の技……ということで、今回は店長さんおすすめの3種類をいただくことに!

まずは、人気ランキング1位の「梅チーズチキンサンド」。

カフェスイ 人気1位のメニュー「梅チーズチキンサンド」サンドイッチに梅? 変わり種ながらも、圧倒的な人気を誇っている梅チーズチキンサンド、恐るべし。

食べてみると、なっとくのクセになるお味! 写真からは見えませんが、梅がたっぷり入っています。
普通サイズのホットサンドでありながらも、中身が詰まっているので満足感は十分です。

沖縄の味!タコホットサンド

県外からのお客さんにも喜ばれそうな、タコスミートがつまった「タコホットサンド」は10年以上前からある不動の人気メニューです。

cafe suiの人気メニュー タコホットサンドもちろん、サルサソースつき! 辛いもの好きなチューリップ平岡としてはたまりません。
肉汁にチーズやソースが加わり、なんともジューシーなおいしさでした。

4種のチーズがとろけだす!

チーズとハムのシンプルな「チーズサンド」も、隠れた人気メニューのひとつだそう。

カフェスイ チーズサンド4種類のチーズがあふれんばかりに挟まっていています。
たまらずかぶりつくと、糸を引く温かいチーズ……!

カフェスイのチーズサンドさらに添えられたはちみつをたらして、甘いとしょっぱいの二重奏!
チーズサンドの可能性を高めてくれた逸品です。


最後に、夏季限定のミルクぜんざいもペロリ。

カフェスイ 夏季限定のミルクぜんざい小豆がたっぷり入っていて、練乳と絡んで優しい甘さです。

那覇市首里 ホットサンド専門店「café sui」ホットサンドもデザートも、ほとんどが500円でおつりがくる価格設定。ひとりでも気軽に楽しめるのが「cafe sui」です。ぜひ一度、訪れてみてください!

cafe sui(カフェ スイ)
住所
那覇市首里真和志町1-58
電話番号
098-886-6180
営業時間
火~土 12:00~15:00、16:00~25:00(夜はバー営業)/ 日 12:00~17:00
駐車場
あり
定休日
月曜日
Web
https://www.facebook.com/cafesui1138/

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!