2017.06.05

1,776 views

カラオケ大好き女子あつまれ~♪那覇市「Edible Bar 朋のうさぎ」は本格的な音響設備で歌える!

この記事をクリップする クリップ済み

みなさんこんにちは!
最近、大きな声出していますか~?ノリノリな気分味わっていますか~?カラオケは好きですか~?

はいっ♪
私、オキナワチャンネルライターの城間ひかりは”ひとりカラオケ”するほどカラオケが大好きです。

スケジュールの合間を見てはカラオケボックスに行ったり、カラオケが歌えるBarなどへよく遊びに行っては歌い毎回自己満しています。

そんな私がカラオケ大好き女子にオススメするお店がこちら♡

那覇市久茂地 Edible Bar 朋のうさぎ
那覇市久茂地にある「Edible Bar 朋のうさぎ(エディブル バー つきのうさぎ)」です。

飲食店が賑わう久茂地川沿いから58号線向け、少し入ったところに「ニュー久茂地ビル」があり、そのビル建物1階の奥にすすむとBarがあります。

Edible Bar 朋のうさぎの看板ビル入口のこちらの看板が目印になります!

まるでライブハウス?と思うほど音楽設備がすごい!

ドラムセットお店の扉を開けるとすぐ目に飛び込んでくるのが、大きなドラムセットとたくさんの楽器。そして本格的な機材の数々。

え?ここはライブハウス?と思ってしまうほど店内の様子に驚いてしまいます。

そのあと気になってしまうのが店内にある永ちゃんシリーズ♪

「Edible Bar 朋のうさぎ」 店内の様子もしかしてここはロックスター矢沢永吉ファンが集まるBarなのか?と思わせるほど永ちゃんグッズがたくさん!

永ちゃんファンじゃないとダメ?入店NG?と思ってしまうのですがご安心ください。
ここは音楽を楽しむミュージックバーです。なので、誰でも利用できます。

こちらのマスターが矢沢永吉の大ファンで、全てマスターのコレクションとのこと。その影響もあって、音楽大好きなマスターがたくさんの方に楽しんでもらえるように、音楽を通してコミュニケーションをとったり、日頃のストレスが発散できる場(空間)として、カラオケが歌えるミュージックバーを作ったそうです。

バンドボーカルになった気分でカラオケが楽しめる!

Edible Barのドラムセット
カラオケを歌っていると曲に合わせてマスターがドラムを叩いてくれます。そして、なんといってもカラオケボックスにはない本格的なスタンドマイクで歌えるのが魅力!なんだかバンドのボーカルになった気分になります。

もうひとつの魅力は、何といってもここでしか味わえないマスターこだわりの音響。音の響きはいいし、マイクの音量・エコーも絶妙で、歌がうまくなった?あたし??と思ってしまうほど気持ちよく歌えます。

オキナワチャンネルライター 城間 ひかり1曲2曲と歌っていくうちに、自然とステップを踏んだり振付をしたりと体が動き、中盤から踊りだしていました。もちろん歌うのが苦手という方は音楽を聴きながらお酒を楽しむのもよし!トークで盛り上がるのもよし!気づいたら知らない人たちと一緒に盛り上がっていました。楽しい時間が過ごせることまちがいなしです!

ドラムのリズムセッションで歌が楽しめる空間。

歌うのが好きな人、聴くのが好きな人が音楽でつながることができる空間。

音楽好き同士がコミュニケーションを楽しめる空間。

Bar朋のうさぎは、色々な形で音楽を楽しむことができる空間となっています。

女子にうれしい「フード持ち込みOK」サービス!

那覇市「Edible Bar 朋のうさぎ」システムは、一人チャージ1,000円(税別)。
ドリンクは、生ビール・ハイボール・カクテル・チューハイ・ウイスキー・グラスワイン・泡盛・ソフトなど品数も豊富。

そしてフードは持ち込みOK!これは女子にとっては嬉しいサービスですよね~。軽食からデザートなど、自分の好きなものをテーブルに広げながら友達と会話を楽しみ、歌って踊れるってとってもステキ!!

カラオケは1曲200円(税込)ですがこの空間をどう楽しむかは自由です。

例えばちょっと飲みたいなーという気分の時は、好きなドリンク1杯飲みながらドラムセッションのカラオケを聴いたり、カウンターでマスターとおしゃべりするのもありです♪あとは音響設備の整ったカラオケを思う存分楽しんでください。

貸し切りでミニライブもできちゃう!

また、演奏を楽しみたい方のための貸し切りプランもあるそうです。10名様より利用が可能とのことですので、趣味で音楽を習っている方同士の発表の場として利用したり、友人を誘ってミニライブを開催することも出来ますよ。

那覇市 「Edible Bar 朋のうさぎ」カラオケ行きたい!歌いたい!音楽聞きながら美味しいお酒が飲みたい!と思ったら「Edible Bar 朋のうさぎ」でいつもと違った音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

オキナワチャンネルを見たという方に特典あり!

24時までに来店された方で「オキナワチャンネル(またはオキチャン)を見た!」と言っていただくと、生ビールorカクテルが1杯サービス!
※こちらの特典は2017年9月30日までとなります。

Edible Bar 朋のうさぎ(エディブル バー つきのうさぎ)
住所
那覇市久茂地2-16-24 ニュー久茂地ビル1F
電話番号
098-861-3978
営業時間
21:00 ~ 5:00
駐車場
なし
定休日
日曜日

Share

城間 ひかりフリーモデル・ブライダルMC
地元沖縄でフリーモデル・ブライダルMCのお仕事をしています。
好奇心旺盛で新しいもの好きな性格です。SNSでプライベートや仕事の様子をアップしているので、こちらもチェックお願いします。
アメブロ http://s.ameblo.jp/hikari0228okinawa

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!