2017.06.09

1,353 views

夏は中華とビールでしょ!那覇の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」でカンパイしよう!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!キンキンに冷えたビールが飲みたいなあ、とたそがれる夕暮れ時。
もちろん、ビールと一緒にいただくご飯選びに妥協は禁物。
ああ…なんだか無性に中華料理が食べたくなってきた!

ということで、安里三叉路にある本格中華「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」に行ってきました。

店内は明るく、賑やかな雰囲気。お酒がぐいぐいすすみそうです。
私が取材で訪れた際には、開店と同時に地元のお客さんが入店し宴会をはじめました。

那覇の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」高級なイメージのある中華料理店とは異なり、気軽に立ち寄れるのが「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」の魅力です。

那覇の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」カウンター席もあるので、おひとりさまも大歓迎!

皮厚の餃子は本場の味!

中華料理といえば、やはり餃子は欠かせません! 焼き餃子と水餃子があり、迷った末に今回は焼き餃子をいただくことに。

那覇の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」 焼き餃子
中国では、厚めでもっちりとした皮の餃子がメジャーとのこと。
餡もぎっしり詰まっていて、お箸で持つと重みを感じます。

那覇の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」 焼き餃子店員さんおすすめの、黒酢をつけていただきます!
もちもちの皮とジューシーな餡がたまりません。
美味しさのあまり取り合いにならないよう、ひとり一皿の注文をおすすめします。

人気ナンバーワンの激辛料理は見逃せない!

餃子で勢いに乗ったところで、次に出てきたのは金燕楼の人気ナンバーワンメニュー「辣子鶏(ラーズーチー)」!

人気ナンバーワンメニュー「辣子鶏(ラーズーチー)」唐辛子がこれでもか!というほどのっていて、見た目からしてインパクト大!
負けないように、むしゃぶりついていただきました。

「辣子鶏(ラーズーチー)」は、軟骨つきの鶏肉と唐辛子を一緒に炒めた四川料理。花椒(ホアジャオ)などのスパイスがしっかり効いているので、辛いながらも鼻を抜けるさわやさがあります。
鶏肉の旨味もばっちりです!

辛いもののあとは、クールダウンすべくサラダを食べたくなります。

パクチー押し豆腐サラダそんな時は、パクチー押し豆腐サラダを食べて、パクチストになりましょう。
細く切られた麺のような押し豆腐にパクチーが絡んでいて、これがまたお酒とよく合うサラダです。

女性に人気の「エビマヨ」は、AB型としても外せない。

最後は、女性に人気爆発中の「エビマヨ」を実食。

「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」 エビマヨマヨネーズの照りがまぶしく、カリッと揚がった海老が艶かしい!

エビマヨと一緒にいただくビールは、まさに至福のひとくち。
ごちそうさまでした!

那覇市安里「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」は、1,500円の飲み放題(平日限定)があり、呑んべえさんにも優しいお店。この夏は本格中華を食べて、汗をだらだら流しましょう!

金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)
住所
那覇市安里1-4-14
電話番号
050-5871-3947(予約専用)
営業時間
17:00 ~ 24:00
定休日
月曜日
駐車場
なし
Web
https://www.facebook.com/ 金燕楼-ザゴールデンスワロー

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!