2017.08.14

2,850 views

北谷にオープンした本格的なナポリピッツァのお店「Pizzeria Bar ARICCIA」!

この記事をクリップする クリップ済み

オキナワチャンネルライターの石川渚です。

今回は北谷町美浜デポアイランドに2017年4月1日オープンした、綺麗な海が一望できる本格的なナポリピッツァのお店「Pizzeria Bar ARICCIA(ピッツエリア バール アリッチャ)」をご紹介します(^^)

まず、お店の名前「ARICCIA」の由来についてですが、ピザを焼いているイケメンシェフのThomas Pugliese(トーマスプリエーセ)が生まれ育った、イタリアのラツィオ州にある村の名前を付けたそう!

北谷「ARICCIA」のイケメンシェフふるさとをこよなく愛すイケメンシェフ。素敵ですね(^^)

イタリアで作られた本場のピザ釜

ピザ窯イタリア生まれのシェフがこだわったのが、ピザを焼き上げるピザ釜。店内に入ると、広々としたキッチン中央にある、赤くて美しい大きなピザ釜に目がとまります。

ピザ窯は100年の歴史を誇るイタリアナポリにあるアクント・マリオ社製になり、イタリアで制作した薪窯になのです。イタリアで作られた本場のピザ釜だというから驚き!

伝統的な手法で作られるピザは格別

「ARICCIA」ナポリピッツァ工程その窯で焼き上げるピザの生地も毎日お店で粉から作っているとのこと。伝統的な手法で一枚ずつ丁寧に生地を伸ばし、450度を超える窯の中で一気に焼き上げるピッツァは、イタリア人シェフがプロデュースした至高の一品。ピザ生地の表面はカリッと、中はもちもちふわふわなピッツァが出来上がります♡

ナポリピッツァの特徴でもある「額緑(みみ)」が美味しさのポイントとのこと。普段ピザの”みみ”を意識して味わったことが無いのですが、美味しいと聞いたら食べずにはいられませんよね^^

Pizzeria Bar ARICCIA こだわりのピザナポリピッツァのようなピザが誕生したのが西暦1660年ごろ。誰もが知るマルゲリータは、1889年にイタリアの王妃マルゲリータがナポリを訪問した際に、ナポリのピザを気に入ったことで、女王の名前が付けられた由来があり、現在まで続く人気のピッツァだそうです。

イタリアを代表する料理「ピッツァ」が、今では日本で気軽にいただくことができ、食生活にかかせない存在となっているが納得です。

オリジナルピッツァなど約30種の味が楽しめる!

「ARICCIA」ピッツァシンプルな料理でもあるナポリピッツァは、オイル、トマト、チーズ、バジル、などこだわりの素材で仕上げています。ARICCIAでは、代表的なピッツァにアレンジを加えたオリジナルピッツァなど約30種類をご用意しています♡

30センチもある焼きたてピッツァは見た目も華やかで、ピザの生地を楽しむと言われるナポリピッツァの「パリッ」「もちもち」「ふわふわ」の食感が病みつきになりますよ♡

「ARICCIA」ワイン「ARICCIA」ワインピザの他にもアラカルトやデザートの品数も多く、ワインの種類も充実しています♡

その中で一番美味しかったのは、やっぱりマルゲリータのピッツァです。

「ARICCIA」食事の様子本格窯で焼き上げたARICCIAのピッツァの食感と美味しさは忘れられません。私はワインが大好きなので、ピッツァとの相性抜群なのに驚きました!美味しくてお酒がすすんじゃいました〜(^^)

5種類のピッツァから選べるランチがリーズナブル!

「ARICCIA」ピッツァARICCIAおすすめのメニューは、5種類のピッツァから選べる「ピッツァランチセット」です。1080円(税込)とお値段もリーズナブルで、サラダとドリンクが付いています。ボリュームがあり、好きなピザを選ぶことができ、焼きたてのピザがいただけるので胃袋も心も満たされます。

開放感ある店内から見渡せるロケーションもオススメ!

「ARICCIA」店内店内からはガラス越しに海が見渡せ、開放感がありロケーションも最高です。女子会はもちろんデートにもオススメです。また大人数でも食事が楽しめる広さになっており、パーティーでの利用もできます。夜はまた違った雰囲気なので、結婚式の二次会の利用にも最適ですよ^^

「ARICCIA」海を見ながら美味しいピッツァはいかがですか?太陽と海が輝く南イタリアの味をワインと共に、ARICCIAで極上の時間をお過ごしください。

Pizzeria Bar ARICCIA(ピッツエリア バール アリッチャ)
住所
北谷町 美浜9番地21 デポアイランドシーサイド1F
電話番号
098-923-3304
営業時間
ランチタイム11:00 ~ 14:00/ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)/BAR 22:00~24:00(金・土はL.O.23:30)
定休日
なし
駐車場
あり
Web
http://ariccia.jp/

Share

石川 渚経営者・モデル
オキナワチャンネルを通して沖縄の素敵な魅力を発信し、沖縄女性の「ライフスタイルを豊かに」できるよう努力していきます。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!