2017.08.25

400 views

宜野湾市「Discover Make Salon(ディスカバーメイクサロン)」で自分にあったメイクや化粧品に出会える!

この記事をクリップする クリップ済み

オキナワチャンネルご覧の皆さん♡こんにちは~。
ライターのKIWAKOです^ ^

暑い沖縄の夏は日焼けが気になりますよね︎。
私はすぐに黒くなってしまうので、お肌のお手入れには気をつけています!

とくに女性は美容院やメイク代、日々のお手入れと、どうしてもお金がかかるんですよね~^ ^(笑)
せっかくお金をかけるのなら自分にあったメイク方法やポイントを知り、“基本“から学びたいと思いませんか?

今回はそんな夢を叶えてくれるお店「Discover Make Salon(ディスカバーメイクサロン)」
をご紹介いたします!

ディスカバーメイクサロン実は「ディスカバーメイクサロン」のオーナーである喜久川由美さんは、ビューティケアリストという資格を持っており、メイクの方法を教えるだけでなく、内面の美しさも引き出してくれるセラピストなのです。

また、ミスユニバース沖縄大会では、ビューティキャンプのメイクレッスンの講師をしており、各メディアのメイクアップアーティストとしても活躍しています。

女性が大好きなキラキラな空間の店内

「ディスカバーメイクサロン」店内入口

「ディスカバーメイクサロン」シャンデリア店内入口にはバラのキャンドルがお出迎えしてくれます。天井にはキラキラとしたシャンデリアと店内にある家具はどれもオシャレでひとつひとつの装飾が女性の心をくすぐるような空間になっています。

扉を開けたら夢の世界にきた気分になりました^ ^

ブランドコスメがお手頃価格で品ぞろえが豊富!

「ディスカバーメイクサロン」品揃え「ディスカバーメイクサロン」では、オーナーがセレクトした商品がたくさん並んでおり、普段は手に届かないブランドコスメがお手頃価格で購入することができます。

ヘアケア商品から基礎化粧品、またコスメ以外にアクセサリーなども取り扱っています。

ビューティーケアリストによるカウンセリングで悩み解決!

「ディスカバーメイクサロン」ビューティーケアリスト何といっても一番の魅力は、ビューティーケアリストによるカウンセリングが受けられることです!化粧品を購入するだけでなく、自分の体質にあったメイク方法や化粧品の選び方などのアドバイスしてもらえるので、化粧品や、自分にあったメイク方法と、今まで気づかなかったメイクについて知ることができるのは嬉しいですよね。

「ディスカバーメイクサロン」化粧品せっかくなのでわたしもカウンセリングを受けることに!年中日差しの強い沖縄という環境に合った美容法について相談しました^ ^

まず、洗顔後はオールインワンの保湿ケアはNGとのこと!
オールインワンは、化粧水・美容液・乳液がまとまっている基礎化粧品で、ケアの時短になるので忙しい人にはとってはいいのですが、丁寧にお手入れしてあげるほうが一番いいとアドバイスをいただきました!

とくに沖縄では普通に生活しているだけで日焼けしますよね。実は日焼けしやすい人というのは隠れ乾燥肌の人が多いそうです。

私はすでに海で日焼けしちゃっていたので、収れん作用のある化粧水と毛穴を引き締め保湿できる化粧水を勧めてもらいました。朝はさっぱり系、夜はしっとり系と化粧水を変えてみるとメイクのノリも良くなってきました^ ^

セミナーで内面的な美を学ぶことができる!

「ディスカバーメイクサロン」では、自分に自信が持てないというコンプレックスのある人やお肌やメイクのお悩みなどを解決へと導くレッスンセミナーや個人セミナーも行っています。

個人セミナーでは、セミナー前に自分の顔を撮影し、セミナー後の表情と比較をします。生徒さんの写真を拝見したのですが、セミナー後の写真からは自信に満ち溢れているような様子が見て感じられました。

また、9回に分けて受講できるメイクセミナーもあり、メイクの方法だけでなく、自分と向き合う時間の使い方や、考え方など内面的な美を学ぶことができ、前向きに人生を楽しめるようになったという受講生もいるそうです^ ^

「ディスカバーメイクサロン」ビューティーケアリスト喜久川さん「このセミナーを始めて少しづつ目を輝かせる生徒さんが増え、笑顔の連鎖が起こっていること実感しています。生徒の様子を見て自分も成長することができ、やり甲斐を感じている」と語るビューティケアリストの喜久川由美さん。

喜久川さんのお話を聞いていると私自身も自然と笑顔になりました♡

ビューティーケアリストの喜久川さんに会いに「ディスカバーメイクサロン」へ行ったら、明日からの自分が少し成長出来る気がしました^ ^

「ディスカバーメイクサロン」メイクカウンセリングどんなメイクが自分に似合うのかなぁ?
まだ子どもが小さいからメイクに時間もかけられない…

そんなお悩みをビューティーケアリストの喜久川さんにカウンセリングしてもらうと、メイクのポイントやちょっとしたコツなどわかりやすく教えてくれるので、自分のメイクに自信がつき、内面から綺麗になっていくのが実感できると思います。

オキナワチャンネル限定の特典を頂きました!

そんな素敵な方からなんと!オキナワチャンネルへプレゼントが!

通常90分15,000円の個人セミナーを「オキナワチャンネル見ました」とお伝えいただくだけで、1回のみ60分3,000円で受けることができます!また、普段行っていないメイクのワンポイントアドバイスも1ポイント500円で受けることができます。
※事前に予約が必要です。
※特典有効期間は2017年9月末までです。

オキナワチャンネルの読者の皆さん、是非行って見てくださいね^ ^

Discover Make Salon(ディスカバーメイクサロン)
住所
沖縄県宜野湾市真志喜2-18-1コモンズビル2 4F
電話番号
080-3988-7779
営業時間
13:00 ~ 19:00
定休日
水曜日
駐車場
あり
Web
https://kaitori.okinawa/
Instagram
http://instagram.com/secondcosme
Facebook
https://www.facebook.com/buysell.beauty.okinawa.ginowan/

Share

新城 貴和子パーソナルスタイリスト、モデルタレント
パーソナルスタイリスト、モデル・タレント、FMニライでパーソナリティとして活動。
パーソナルスタイリストは一般向けのファッションスタイリストで沖縄県内で『服育』講師としてキャリア教育も行なっております。



MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!