2017.11.23

768 views

噂のチーズフォンデュ・タコライスが美味しすぎる!!宜野湾市「Cafe-little ark」

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
次男がつかまり立ちを始めて、ますます子供の成長を実感している子育てライターMarinaです!

今回はその次男を連れて、今話題のカフェにお邪魔してきましたよ〜♡

沢山動いて目が離せないちびっこがいても、お友だちとゆっくり美味しいご飯を食べたい!そんなママたちにオススメのカフェを紹介します。


タコライスが進化した!?

突然ですが、沖縄のソウルフードであるタコライス。県民の皆さんならもちろん食べたことありますよね?そのタコライスが今、ものすごい進化を遂げているのをご存知でしょうか?

進化系タコライスがいただけるという噂のカフェがこちら!

「Cafe-little ark(カフェ・リトルアーク)」さん♡

cafe little ark  外観
場所は、宜野湾コンベンションセンター前のバイパスを北上し、国道58号線との合流地点の少し手前、伊佐にあります。

目印は、窓に書かれた大きな手書きの文字!大きな看板などは出ていないので、通り過ぎないように注意してください。

cafe little ark 店内店の雰囲気は明るく、思わず写真を撮りたくなるようなオシャレな空間です。

2016年4月にオープンしたこちらのカフェでは、その年の7月からチーズフォンデュタコライスというメニューが登場。そのタコライスが美味しいと人気なんです!!

チーズフォンデュをたっぷりかけたタコライス

cafe little ark チーズフォンデュタコライスこちらがお店の看板メニューで人気のある「チーズフォンデュタコライス」(1,100円)

とろとろのチーズがたっぷりかかっていて、見てるだけでよだれが出そうなチーズフォンデュタコライス。

しかし、今回私が頂いたのは11月からの新メニュー!

それがこちらの「チーズフォンデュ・ゴルゴンゾーラタコライス」!(1,200円)

cafe little ark ゴルゴンゾーラタコライス「そのまま食べても美味しそう〜♡いっただっきまーす!」

と食べてしまいたいところですが…ちょっとストップ!

食べる前にゴルゴンゾーラチーズを配合したチーズフォンデュをたっぷりかけてもらいます。

cafe little ark フォンダチーズ・ゴルゴンゾーラタコライスとろとろに溶けたチーズがとっても美味しそう!ゴルゴンゾーラチーズ独特の香りがふんわり漂ってきます。

ゴルゴンゾーラはブルーチーズの一種で少し癖のあるチーズ。どんな味がするのかと恐る恐る口に入れたのですが…う~ん!美味しい♡

少しだけ酸味のある大人の味ですが、思ったよりも食べやすく、スプーンが止まりません!

ただ、上に乗っているゴルゴンゾーラチーズそのものはインパクトが強いので、少しずつ食べると良いかもしれませんね。

ワインと相性が良いのでぜひ!とオーナーさんがオススメしてくれたので、次回はワインと一緒にいただいてみたいです♡

チーズフォンデュタコライスのこだわり♡

cafe little ark オーナー発売当初から人気が止まらないチーズフォンデュタコライスには、たくさんの美味しい秘密が!!

チーズフォンデュは試行錯誤の末、固まらないとろりとしたベストな配合を探し出したそう。またタコライスにもこだわっており、お米は新潟産の五穀米を使用。ミートも一般的な濃いジャンクな味ではなく、シンプルに美味しいと思える味付けを追求したそうです。

そのまま頂くとお子様でも食べられるような優しい味わい。タコライスと一緒に出てくるチリソースでお好みの辛さにすることが出来ます。

またご飯とミート、チーズの割合や量なども調整を重ね、男性でもしっかり満足できるボリューム感になっていますよ!

オーナーさんに今後の目標を聞いたところ、「チーズフォンデュタコライスを、県民全員に食べて欲しい!」と答えてくれました。


授乳室まで完備!予約必須なお座敷席もあり

こちらのお店は料理だけでなく、子供連れに優しいところも魅力の1つです♡

cafe little ark お座席もあり 子供が一緒でも安心してくつろげるお座敷席が2つ用意されているので、ファミリーやママ友同士でも気軽に行くことができます。

cafe little ark 子供も楽しい小さな子供が遊べるオモチャもたくさんあります。私も次男が遊んでいる間、美味しいタコライスをゆっくり堪能出来ましたよー♡

店内にはなんと授乳室まで完備されていました!

cafe little ark 授乳室も完備
授乳室まであるカフェはなかなか無いので、驚いちゃいました!


他メニューも要チェック!

こちらのお店ではチーズフォンデュタコライスの他にも、グリーンカレーなど人気のメニューがあるそう。

新メニューの中で私が気になったのは「紅芋と蜂蜜のPizza」(1,100円)

cafe little ark 蜂蜜と紅芋のPizza以前出していたメニューだそうで、お客様からの熱い要望により復活!次回来た時には絶対に食べよう!と密かに決めています。笑


Cafe-little arkでゆったりしたひとときを♡

cafe little ark 雑貨やアクセサリーもチェック店内には、アクセサリーの販売や店内で読める本が置かれているコーナーもあります。少しゆっくりしたいな、というときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


オキナワチャンネル限定の特典あり

今回はなんとOKINAWA CHANNELの読者様限定特典として、チーズ増し通常100円を無料で提供してくれるそうです!♡

必ず注文時にスタッフに「OKINAWA CHANNELを見た」と伝えてくださいね!
有効期限:2017年12月23日まで

以上、沖縄県民や観光客の方にも食べて欲しいチーズフォンデュタコライスの紹介でした♡

Cafe-little ark(カフェ リトルアーク)
住所
宜野湾市伊佐3-9-18
電話番号
098-917-2863
営業時間
月~金 11:30〜19:00(火曜日は15:00まで)
土・日 10:00〜20:00
定休日
水曜日
駐車場
あり
Facebook
https://m.facebook.com/cafelittleark/

Share

Marina子育て主婦・モデル
2人のうーまくー男児を絶賛子育て中!ないちゃー顔ですが純うちなーんちゅです!可愛いものや美味しいものが好き◎沖縄でのhappy女子ライフ♡育児ライフ
♡を発信していきたいです!ママ友や主婦友も募集中♫

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!