2018.01.15

1,085 views

大切な人へのギフトに迷ったらココ!宜野湾市大山「enpitudo」のドライフラワーはいかが?

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
子育てライターのMarinaです。
沖縄も冬本番、寒くなっていますが皆さん体調崩していませんか?

今回は寒くてどんより気分の日でも、心がほっこり暖かくなるような素敵なギフトのお店を紹介しちゃいます♡


58号線沿いにある似顔絵とドライフラワーの専門店♡

宜野湾市「」店いっぱいに飾られている美しいドライフラワーたちに、思わずうっとりしちゃうこちらのお店は「ニガオエ・ドライフラワー専門店 enpitudo(エンピツドウ)」さん♡

宜野湾市大山、国道58号線沿い(北上車線側)にある小さなお店です。

宜野湾市「enpitudo」駐車場店舗裏に3台停めることのできる駐車場がありますので、車でも気軽に行けちゃいます。ただ、駐車場までの道が少々複雑なので注意が必要です。

色鮮やかなニガオエもたくさん!

宜野湾市「enpitudo」店内店内に入ると、左側の壁一面には素敵な似顔絵が並んでいました♡

オーナーさんと他1名の作家さんが心を込めて描いているそう!自身の結婚式や、大切な方へのギフトにオーダーされる方が多いようですよ。

似顔絵のお値段はカジュアルタイプ(1名・Sサイズ)だと、3,230円~。サイズや人数によって値段が変わるそうです。

写真とはまた違う暖かさがあり、特別感も満載!私も大切な方へプレゼントしたくなっちゃいました!

オーダーした似顔絵の納期は、タイプや大きさによって変わりますが約1週間〜1ヵ月。受け取りたい日に余裕を持ってオーダーすると安心ですね!


手作りのドライフラワーが30種類以上!

enpitudoでは、似顔絵だけでなく手作りドライフラワーも専門に扱っています。

宜野湾市「enpitudo」ドライフラワードライフラワーとは花や植物・木の実などを乾燥させたもので、感触は硬く、色褪せたような味わい深い色味が特徴の長期保存が可能なお花です。

室内の装飾などに大人気で、小物などをハンドメイドしている方が材料として購入していくこともあるそう。

店内にあるドライフラワーのほとんどはお店で制作しているものだそうで、季節によって種類を変え、常時30種類以上販売されているそうです♡

仕入れた生花を1ヵ月以上かけて丁寧にドライフラワーに仕上げるため、店内の温度・湿度は24時間しっかり管理!

1番種類が多くなる季節は、ドライフラワーの元になる生花が多く開花する春先なんだとか。

これからの季節が楽しみですね♡

様々な商品が並ぶ店内

宜野湾市「enpitudo」お店に入ってすぐ目の前に吊り下げられている可愛いポンポンは、あじさいのドライフラワーで作られたもの♡

ふんわりとした淡い色合いがとても可愛くて、自分のお部屋にも飾りたくなっちゃいました!

宜野湾市「enpitudo」ショーケースにはブーケやヘアアクセサリーも並んでいましたよ♡

最近では結婚式やパーティーなどでドライフラワーを使用する方も増えているのだとか。好きなお花や色味を選んだブーケやヘアアクセサリーのオーダーも可能だそうですよ!

宜野湾市「enpitudo」こちらはドライフラワーではなく、あじさいのプリザーブドフラワーを使用したリースキューブボックス(7,000円)♡

プリザーブドフラワーとは生花を加工したもので、鮮やかな色合いを長く楽しむことが出来ます。

宜野湾市「enpitudo」その他にも、ここでは紹介しきれない程たくさんのプリザーブドフラワー商品があります。ドライフラワー同様、花の色味やボードに記入する文字のタイプなど、自分のイメージに合わせてオーダーすることが可能です。

また、同じ額の中にリースとニガオエを一緒に飾ったギフトボックスなど、お客様の要望に合わせたオーダーも承っているそう。

お気軽に相談してみてくださいね!

ワークショップも開催!

enpitudoでは予約制でワークショップを開催しています。お店にあるドライフラワーを使って手作りのリースなどが作れちゃいますよ♡

料金は材料費込で3,500円。
申し込みは1グループ3名以上からで、希望する期日の1週間前までの予約が必要です。

プレゼントにするも良し、部屋に飾って自分で楽しむのも良し♡お友達や家族を誘ってぜひ参加してみてくださいね!


以上!華奢で趣のあるドライフラワーと、特別なプレゼントにもぴったりなニガオエの専門店 enpitudoの紹介でした♡

みなさんも素敵なインテリアやプレゼントを探しにenpitudoへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと心ときめく素敵な作品に出会えますよ♡

各商品の料金や納期、ワークショップなどの詳細は公式ブログからご確認くださいね!

ニガオエ・ドライフラワー専門店 enpitudo
住所
宜野湾市大山5-18-6
電話番号
090-1341-4978
営業時間
12:00~19:00
定休日
木・金曜日
駐車場
あり
Web
http://jyagablo.ti-da.net/

Share

Marina子育て主婦・モデル
2人のうーまくー男児を絶賛子育て中!ないちゃー顔ですが純うちなーんちゅです!可愛いものや美味しいものが好き◎沖縄でのhappy女子ライフ♡育児ライフ
♡を発信していきたいです!ママ友や主婦友も募集中♫

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!