MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2018.02.07

2,833 views

話題沸騰中のチーズタッカルビを求めて那覇久茂地の「サザエさん」へ!

この記事をクリップする クリップ済み

貝とワインとチーズタッカルビのお店!?

こんにちは。
OKINAWA CHANNNELライターのイオリです。

昨年、出張で東京に行ったときに食べたチーズタッカルビがおいしくて、沖縄でも食べられる所がないかとネットを駆使して探しまくった結果、やっとのことでおいしいチーズタッカルビが食べられるお店を見つけました!

2017年からブームに火がつき、女子中・高生の間で流行した言葉を決める「JC・JK流行語大賞(モノ部門)」で1位に選ばれた「チーズタッカルビ」

韓国・春川(チュンチョン)の郷土料理「タッカルビ」にチーズをトッピングした韓国発の料理です。

東京のコリアタウン、新大久保にあるチーズタッカルビの人気店ともなると2,3時間待ちはあたりまえということでまだまだ人気は衰えていないよう。

那覇市「サザエさん」チーズタッカルビ
沖縄でもおいしいチーズタッカルビが食べられると聞いてやってきたのがこちら、「貝とワインのお店 サザエさん」
お店の名前と看板のインパクトがすごい……

せっかくなので定番メニューのなかから「浜焼(小)」をオーダーしてみました。サザエにホタテ、はまぐりが1個ずつ入って1,080円という安さ。しかもひとつひとつが大ぶりで、産地直送だからとっても新鮮。

網の上でじっくり焼いて、焼きたてのぷりぷりをいただきます。

那覇市「サザエさん」浜焼き磯の香りがたまらない……!
お刺身としても生でも食べられるサザエやホタテをその場で焼いていただくという最高の贅沢。

貝というと北海道や東北といった寒い地方が有名だけど、沖縄にいながらにしてこんなにおいしい貝が食べられるとは知りませんでした。

ほかにも海鮮を中心にパスタや、アヒージョ、炊き込みご飯と和洋折衷の独創的なメニューがいっぱい。

那覇市「サザエさん」ドリンクワインの種類も多く、シーフードとのマリアージュも楽しめます。飲み放題プランもあってリーズナブルなのがうれしいです。

女子会限定の「チーズタッカルビ女子会コース」は料理8品+飲み放題3時間付きで3,800円。要予約です。


お目当てのチーズタッカルビとご対面!

新鮮な貝に感動している間に、チーズタッカルビの用意が整いました。

チーズとコチュジャンの香りが漂い、食欲を刺激されます。さっき貝食べたばっかりなのに(笑)

那覇市「サザエさん」チーズタッカルビ鉄板の上にタッカルビが載せられ、間にたっぷりのチーズが盛り付けられています。
その様子はまるでチーズの湖。チーズ好きとしては思わずダイブしたくなっちゃいますね。

鶏肉をお箸でつまんで、チーズの川へ。
贅沢にチーズを絡ませて口に運ぶと、甘辛いタレの風味とクリーミーなチーズがあとひくおいしさ。

那覇市「サザエさん」チーズタッカルビチーズタッカルビがブームになったきっかけがなんといってもこのSNS映えするチーズの伸び!

チェダーチーズとモッツァレラチーズをブレンドしているから伸びがよくて味も濃厚なんだそう。韓国料理好きだけじゃなくチーズ好きにも見逃せないはず。

実は辛いものがあまり得意でないわたしですが、チーズが辛さをまろやかにしてくれるので、いくらでも食べられます。

焦げて鉄板にこびりついたチーズをお箸の先でこそげ落として食べると、おせんべいみたいにカリカリ香ばしくてこれまた美味。


ごはんを投入して、シメのポックンパプ!

那覇市「サザエさん」チーズタッカルビ〆タッカルビを全部たいらげずにすこし残しておいて、ごはんをオーダー。

鉄板の上で軽く炒めて最後に韓国海苔を散らせば、シメのポックンパプ(チャーハン)の出来上がり!最後の最後までいろんな風味や食感が楽しめるのもチーズタッカルビの魅力ですよね。

チーズタッカルビは単品でも注文OKで、一人前1280円、二人前からオーダーできます。

まだまだ大人気のチーズタッカルビ、未体験の方はぜひ試してみて!

貝とワインのお店 サザエさん
住所
那覇市久茂地1-8-1
電話番号
098-941-7580
営業時間
月: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
火~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (ドリンクL.O. 22:30)
定休日
なし
駐車場
なし
Web
https://okinawasazaesan.owst.jp/

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!