MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2018.02.16

1,861 views

車で行ける楽園!浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」で週末女子会

この記事をクリップする クリップ済み

“非日常”が手軽に楽しめる浜比嘉リゾート

こんにちは!
オキナワチャンネルライターのイオリです。

小学生の頃からなかよくしている地元の友達と2か月に1回程度、不定期で開催している飲み会。
気のおけない親友たちとの時間は最高に楽しいけれど10年以上続けているとちょっとマンネリ気味……。

そこで、今回は趣向を変え、一泊での島リゾートを計画しました!
主婦だったり自営業だったりとそれぞれに忙しい合間を縫い、週末の休みを利用しやってきたのはうるま市の浜比嘉島。

車で行けるリゾート地としてここ数年人気急上昇中のスポットです。


海を見ながらのドライブは最高の心地よさ

海中道路と浜比嘉大橋、二つの橋を渡って目的地である浜比嘉島へ。

すこし前までは船でしか行けなかったけれど今では橋がつながってドライブがてら気軽に足を運ぶことができます。

橋から見る眺めも最高!

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」周囲約7kmの小さな島にたどり着くとすぐにお目当てのヴィラが見えてきました。

今日のために予約したコンドミニアム型のヴィラ Trip Shot Villas・HAMAHIGA(トリップショットヴィラズ・ハマヒガ)です。


こだわりのつまったスタイリッシュなヴィラ

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」2016年のオープン以来、沖縄県内のデザイナーが手がけたおしゃれな外観とインテリアが県内外で話題になり、オンシーズンともなるとなかなか予約が取れない人気のヴィラ。

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」2階建てのヴィラの中にはエアコン、薄型テレビ、キッチン、ベッドなどが備わっていてとっても快適。

小さな子連れの友達もいて、はじめてのお泊りで最初は心配していたけど、ちびちゃんも広いお部屋で大喜びでした。

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」一棟借りだからリゾートホテルや旅館では周囲のひとの目が気になる……というママも安心です。

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」幸運なことに、マッサージチェアがあるお部屋を予約できたのでわたしはずーっとここを定位置に(笑)

日ごろの疲れが取れます。

併設のテラスで潮風を感じながらバーベキュー

でもやっぱり一番の癒しはヴィラからのこのロケーション!

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」お昼過ぎに到着して、お酒や料理の支度をしているうちにいつの間にか日も暮れはじめ、こんなにきれいな夕陽を見ることができました。

そして今回のメインイベントがテラスでのバーベキュー。

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」バーベキュー心地よい潮風に吹かれながらのガーデンBBQは開放感たっぷり。

BBセット貸し出しプランや食材付きBBQプランを予約すると、ガスバーナーをはじめ必要な道具はすべて準備してくれるので手ぶらで気軽に楽しめるし、女子だけでも心配なし!

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」都心のように建物が密集しているわけでもなく、夜はとても静かでふだんできないようなディープな話も飛び出しつつ、女だけのパーティは深夜まで続きましたとさ。


仕事や家事に頑張る女子たちの週末プチリゾート

ふだんの飲み会とちがって、ヴィラを一棟借りしているので、パーティが終わったあとにそのまま2階のベッドルームに上がって帰りのタクシーや明日の仕事のことを考えずゆっくり休めるのがうれしい。

2階も広々としていて、大きな窓から海が見えます。

浜比嘉島「トリップショットヴィラス・ハマヒガ」帰りたくなくなっちゃうこと請け合いの絶景に、ゆったり流れる時間はこのうえない贅沢です。

旅行というには時間も距離も短いけれど、ふだん気を張って仕事や家事を頑張っているアラサー女子たちにとって最高に癒される週末でした。

“ちょっとそこまで”気分で手軽に楽しめる離島リゾート。
オフシーズンにはかなりお得なプライスで予約できるから県外・海外からの観光はもちろん、地元女子のお泊り飲み会にもおすすめ!

こんどの週末には手軽でおしゃれなウィークエンド・トリップを♪

Tripshot Villas Hamahiga(トリップショットヴィラズ・ハマヒガ)
住所
うるま市勝連浜247-5
電話番号
070-5489-3969
営業時間
24時間
定休日
なし
駐車場
あり
Web
http://hamahiga.tripshot-hotels.com/
Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!