MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2018.11.15

2,789 views

レトロでポップなとっても可愛い古着ショップ「Little Bear」が OPEN!!

この記事をクリップする クリップ済み

オキナワチャンネルをご覧の皆さまこんにちは、ライターのLEINAです!

沖縄も秋めいてきましたね(^^)
今日は久しぶりの投稿という事で、私が得意とするファッション情報を載せて行きたいと思います!

レトロでポップなとっても可愛いショップ「Little Bear」がOPEN!!

レトロでポップなとっても可愛いショップ「Little Bear」がOPEN!!

宜野湾市新城にあるLittle Bearは、今年(2018年)の8月8日にオープンしたばかりの古着屋さんです。

たまたま、Instagramで見つけたのがキッカケで、月に1~2回は通ってる私の今お気に入りのお店です!

何と言っても、アメリカの女の子のお部屋のような可愛い店内と、県内ではあまり見かけないデザインや色のお洋服や雑貨が沢山あり、このお店に住みたい!と思ったほど、オススメのお店です!!
更に、ヴィンテージショップなのに状態がとっても良いのがポイントです!

天井から床まで店内がアメリカンポップ

天井から床まで店内がアメリカンポップ

店内へ入ると360度どこを見渡しても、ワクワクするようなポップなデザインになっています!

特に、私の好きな空間はフィッティングルーム♪♪

特に、私の好きな空間はフィッティングルーム♪♪

子ども部屋にありそうな、ファンタジー感溢れるドアを開けると、

ファンタジー感溢れるドア

カラフルな壁に、外国のキャラクターのポスターや人形、レコードが飾られています!

そして足下はヴィンテージのぬいぐるみ達が沢山います。試着するのが楽しくなる空間ですね☆
実は店内のデザインやレイアウトは全て店長自身が作ったそうです!

デザインやレイアウトは全て店長自身が作ったそうです

外国のキャラクターのポスターや人形

とってもキュートな店長AKINOさん

とってもキュートな店長AKINOさん

オーナーであり店長のAKINOさんは、沖縄出身で幼い頃からお母さんの影響で古着や小物が好きなんだそうです。いつかお店を開くのが夢になり、今年実現する事が出来ました。

そんなオシャレなAKINOさんに少しインタビューさせて頂きました(^^)

お店をオープンするキッカけは何ですか?

幼い頃から母の影響で古着が好きで古着屋さんでアルバイトもしてました。NHKで放送されてたフルハウスの登場人物を見て、大人でも着れる子供服があればいいな、沖縄に子ども服の様な可愛いお店があればいいなと思っていたところ、タイミングよくここの店舗が空く事を知り沖縄に帰って来てオープンスル事が出来ました。

いつから古着に関わっていますか?

19歳の頃、沖縄の古着屋さんでアルバイトをし、接客販売や仕入れを学びました。そして24歳で上京し、原宿の古着屋さんを経験した後、高円寺にあるレディース古着屋のkikiのスタッフをしていました。その間、kiki2号店の立ち上げにも関わり、上京して2~3年で沖縄に帰るつもりが、気がつけば8年いましたね~!

買い付けは自分でやっていますか?

はい。自分で買い付けに行ったり、アメリカに住んでる知人にお願いしてもらったりしています。

沖縄の古着事情についてどう思いますか?

東京に比べると、目立つ物を好まない人が多いなと感じるので、もっと個性を出してファッションを楽しんで欲しいと思いますね。でも最近は少しずつ古着屋さんも増えてきているので、段々と沖縄もオシャレな人が増えていくと思います。

これからの目標があれば教えてください。

県内外のデザイナーさんやアパレルをやってる方とコラボして、1日限定のPOP UP企画を増やして行きたいです。また、Little Bearオリジナルの商品を作ってもっと盛り上げて行きたいなと思います。

AKINOさんお答え頂きありがとうございました(^^)色々経験されてるだけあって、AKINOさん自身もオシャレで、こんなにも可愛いセンスが詰まったお店が出来たのですね。

AKINOさんオススメの商品をご紹介!

そんなオシャレな店長AKINOさんのオススメの商品を3つご紹介したいと思います!

まずはこちら、ナイロンジャケット。
80年代~90年代に流行ったアウターです。
色合いがカラフルでシンプルなインナーに合わせて羽織るだけでもオシャレになりますね!

ナイロンジャケット

2つ目は冬に大活躍のスエット!
水色のスエットはLas Vegasの文字が入ったクマのデザイン。
1980年代に出されたデザインだそうです。
赤色のスエットはクマのアメフトがプリントされたデザイン。
こちらも1980年代に出たそうです。水色も赤色もどちらも状態が良くてびっくりしました!

赤色のスエットはクマのアメフトがプリントされたデザイン。

そして真ん中にあるアメフトのが描かれたスエットは2010年頃に出たデザインだそうです。
ごく最近のデザインなのにヴィンテージのストリート感があって可愛いですね!!

そして、AKINOさんのオススメ商品3つ目はこちら!缶バッチ~!!!

ディズニーやアメリカのアニメ、お店のロゴなど大小様々なデザインの缶バッチが沢山揃っています。
私もこの間、3つ購入しちゃいました!!

AKINOさんのオススメ商品3つ目

布のトートバッグに付けても可愛いし、ジージャンやオーバーオールに付けるとワンポイントアクセントになって、オシャレを楽しめますね♪♪

まだまだ可愛いアイテムがいっぱい!

もっともっとご紹介したいお洋服や小物、雑貨が沢山あります!

ちなみにこちらはディスプレイのテレビ!

ディスプレイのテレビ!

なんと、昔のドラム缶テレビで、懐かしい映画やアニメを流しているんです!!

これまたテレビが派手にリメイクされてて可愛い!!
店内一つ一つこだわって作られたLittle Bear。是非一度、足を運んで欲しいお店です(^^)

Little Bear

Little Bear
住所
沖縄県宜野湾市新城1-30-8 101号室
電話番号
なし
営業時間
13:00~21:00
定休日
月曜日
駐車場
有り(店頭に路駐)
Instagram
https://www.instagram.com/little_bear_86/

Share

LEINAフリーライター
Tomboy styleの個性派フリーモデル・タレントとして活動中!
また、ハブ革レザーショップにて製作・デザインを手がけている。
fmぎのわん【Dragon Eyes】毎週木曜日21:00〜22:00 メインパーソナリティとして出演中

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡