2016.05.25

8,384 views

女子の間で流行中!!オシャレピクニック☆

この記事をクリップする クリップ済み

Instagramでもちょくちょく流行りだしている、オシャレピクニック。

略して【オシャピク】がただいまマイブームのどーもなかむーです。

海外風のピクニックをイメージしておしゃれなアイテムで彩り、可愛く盛り付けされた料理を並べてそこで女子会をする。

もうね、ほんと楽しいです!!!

なんでも形から入るなかむーなので、とにかくアイテム収集に本気を出しました。

定番アイテムはやはりメイソンジャー。

それとカラフルな敷物。

持ち寄った料理はタッパーなどの容器に入れるより、木のお皿やかわいいカップ、ランチボックスが◎

その時にペーパーナプキンはマストアイテムです。

メイソンジャー ランチボックスが◎

100均でピックやカップなどを揃え、収納&テーブルになるBOXを簡単にDIY。

カッティングボードもDIYしました。

いよいよ当日!!

セッティングに時間をかけ、こだわり抜いた第1回目のオシャピクがこちら。

ででん!!

第1回目のオシャピク 第1回目のオシャピク 第1回目のオシャピク

どうでしょうか?

初めてにしてはオシャレ感たっぷり出ていると我ながら思っています(笑)。

天気もよくて楽しめました!

続いて第二回目はこちら。

ばばん!!

気づきましたでしょうか。

見た目重視のオシャピク、シャボン玉の演出をしてみました。

さらにレベルアップした第三回目がこちら。

どぅるん!!

さらにレベルアップした第三回目がこちら さらにレベルアップした第三回目がこちら さらにレベルアップした第三回目がこちら さらにレベルアップした第三回目がこちら

ああああああああ♡かわいい♡

サーバーやメイソンジャーにはフルーツたっぷりのデトックスジュース。

ホットサンドやバケット、小さなカップに入ったミニタコライスやピンチョス。

ガーランドやクッション、造花やカゴなど色んな小物を取り入れてどんどんクオリティを上げています!!

 

3回ですっかりオシャピクにはまってしまいました。

 

さぁ、『ヤバイ♡』と思ったそこのあなた。

女子会するならオシャピクに決まりですっ♡

沖縄の青い空と澄んだ空気の中でおいしいもの食べてかわいいものに囲まれておしゃべりするのってほんと最高ですよ!

もちろん、子供も大喜びすること間違いなしなのでママ友とのピクニックにもおすすめです!



Share

中村 菜摘木工作家
北海道から沖縄に移住。木工DIYとライフスタイルから沖縄での楽しみ方を伝えます♡

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!