MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2016.06.02

2,189 views

瀬長島の最新スポットウミカジテラスでリゾートランチ

この記事をクリップする クリップ済み

那覇空港からほど近く、海辺のスポット『瀬長島ウミカジテラス』にやってきました。

開放感たっぷりのテラスでぜいたくな時間を満喫

2015年8月、瀬長島の傾斜地にオープンした商業施設で白亜の建物が立ち並び、地中海のリゾートを思わせる造り。レストランやスイーツ、雑貨屋やエステなど、現在は36店舗のテナントが営業しています(2016年6月現在)。

空港から無料送迎バスを利用でき、観光客が増えつつある『瀬長島ウミカジテラス』で爽快な海カフェランチをしてきました。

「きじむなぁ瀬長島ウミカジテラス店」の爽快なランチ

「きじむなぁ瀬長島ウミカジテラス店」の爽快なランチ

今回訪れた店は、恩納村や北谷町にも店舗を持つ「タコライスCafe きじむなぁ」の瀬長島ウミカジテラス店です。

沖縄発祥のソウルフード「タコライス」にトロットロのオムレツをのせたこの店の名物「オムタコ」は、タコライスCafe きじむなぁが商標登録しているオリジナルメニューです。

沖縄発祥のソウルフード「タコライス」

そこでオーダーしたのが、名物の「オムタコ」とヘルシーな「タコライス」。欲張ってサイドメニューまで注文。

では、名物の「オムタコ」からいただきます。

トッピングには、アボカドをセレクトして。

名物の「オムタコ」

卵のふわとろ感とアボカドの柔らかさが見事にマッチして口の中でとろけていきます。

バラエティー豊かなトッピングが用意され、コーンや照り焼きチキン、ベーコン、ポテトなど、欲張って2つ3つとチョイスしたくなり、どれにしようか迷ってしまいそう。

シーザーサラダ風タコライス

「シーザーサラダ風タコライス」はヘルシーな野菜がたっぷりなので、特に女子に人気だとか。そして、タコライスにもトッピングが可能!という嬉しい情報をゲットしました。

ナゲット

サクッと軽い、熱々の「ナゲット」はビールとの相性がよく、ほどよい量なので小腹が空いたときにも良さそう。

眼下に広がる海を眺めながらのランチ

眼下に広がる海を眺めながらのランチは、心地良くて爽快な気分。天気のいい日に潮風を浴びながら、テラス席でおいしい食事をいただくと、嫌なことも全部忘れられそうです。

店内のポップなインテリアがかわいく、室内もおすすめですよ。

眼下に広がる海を眺めながらのランチ

『瀬長島ウミカジテラス』は、沖縄ならではのグルメからスイーツ、地元作家のクラフトショップや全国の“うまいもの”が集結するセレクトショップ「瀬長島47STORE」など、散歩がてら散策するだけでも楽しいです。

夕方から夜にかけてはサンセットや星空を鑑賞でき、建物の幻想的なライトアップも素敵。時間帯によってさまざまな楽しみ方があります。

那覇空港の周辺をドライブしがてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

タコライスcafe きじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店
TEL&FAX
098-851-3023
住所
〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
お問合せ
senaga@omutaco.com
営業時間
10:00-21:00 年中無休
駐車場
約400台(ウミカジテラス共用)

電話する

Share

真境名 育恵フリーライター
ドライブ大好き!海大好き!お洒落大好き!旅行大好き!
主食はステーキの那覇生まれアラフォー女です。
生粋のうちなーんちゅから見た、沖縄の魅力をいろんな角度から
丁寧にお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします◎

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡