2016.06.20

3,551 views

沖縄に初上陸!「初動負荷トレーニング®」で美ボディをゲット

この記事をクリップする クリップ済み

はじめまして。OKINAWA CHANNELの新人ライター・呉屋ありさです。「ごやちゃん♪」と呼んでください。

2016年5月1日、ワールドウィングのスポーツジム「初動負荷トレーニング®」が沖縄県浦添市に初上陸!そこで今回は、「ワールドウィング沖縄」へ行ってきました。

では、さっそくトレーニングルームへ!

初動負荷トレーニング®

イチロー選手をはじめ、著名なスポーツ選手も指導を受けている「初動負荷トレーニング®」
世界のアスリートからも注目されているのです。

「初動負荷トレーニング®」とは、専用のB.M.L.T.カムマシーン®を用いて行うトレーニングで、スポーツ界はもちろんのこと、医療や介護などさまざまな分野で世界的に注目されています。

http://www.ww-okinawa.com/syodoufuka.html

B.M.L.T.カムマシーン®

トレーニングルームに入ると、マシーンがズラリ!

スポーツジム好きの私は、通常だと最初にストレッチをしてからランニングマシーンへ。その後、ウエイトトレーニングを行って最後に再びストレッチで締めて筋肉をリラックス!という流れでトレーニングを続けてきました。

しかし今回は・・・えっ!?︎ マシーンだけ!?

と一瞬焦りましたが、ワールドウィングでは、有酸素運動からスタートしなくてもよければ、ストレッチも不要。B.M.L.T.カムマシーン®には、筋肉を伸ばすストレッチ効果があり、気持ち良い呼吸を繰り返しながらトレーニングができるのです。

実際に、プログラムを体験してみました

グルテウス

このマシーンは「グルテウス」です。腰を落として片足を後ろにスィング!アキレス腱がぐーんと伸びて、足全体がストレッチされてとても気持ちがいいんです。何気にヒップにも効いているので、ヒップアップに効果ありかも!

スタンディングヒップジョイント

このマシーンは、「スタンディングヒップジョイント」。足を上げてピーンと伸ばしたり、少し膝を曲げてゆるめたり。股関節と内腿が気持ちいいほど伸びるので、かなり効いてますよ。定期的に続けたら美脚効果に期待できそうな予感!

クラビクル

この「クラビクル」というマシーンは、身体の後ろで腕を振り下ろす感じなので二の腕全体に効いています。肩の関節がほぐされて柔らかくなっていくので、肩こりが少し楽になりました!

 

1時間ほどのトレーニングは、途中少しだけ苦しかったのですが、楽しくリズミカルに体験できました。終わったあとは、だいぶ体が軽くなりましたよー!\(^o^)/

ワールドウィング本部で研修を受けたコーチングスタッフが丁寧に「初動負荷トレーニング®」の指導をしてくれます。

ジュニアから高齢者のリハビリまで、さまざまな体の悩みを少しずつ改善しながら、ワールドウィング本部で研修を受けたコーチングスタッフが丁寧に「初動負荷トレーニング®」の指導をしてくれます。

そして、今回はなんと特典付き!

OKINAWA CHANNELの記事を見た!」と言って電話予約をすると、通常3,240円かかる体験会を期間無制限にて「無料体験(一回のみ)」できます。ぜひこの機会に、気持ちよく美ボディをゲット!してみてくださいね。

電話予約する
今回はなんと特典付き!

ワールドウィング沖縄
住所
浦添市伊祖2-7-11 NECビル2F
電話番号
098-943-6083
営業時間
平日 / 10:00〜22:00、土曜・日曜・祝日 / 10:00〜20:00
定休日
火曜日、年末年始
駐車場
あり
公式サイト
http://www.ww-okinawa.com/

 

Share

呉屋 ありさタレント・モデル
30歳の1児の母で、主にタレントモデル、ゴルフタレントとして活動しています。
沖縄が大好きで、沖縄の発信関係のお仕事を中心に活動していきます

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡