MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2016.07.04

5,760 views

6種類のカレービュッフェ!北谷町砂辺の海辺のカレー屋さん「ふぁぶ」【特典付】

この記事をクリップする クリップ済み

本格的に暑くなってきた沖縄! 1日3回はシャワーを浴びたい、OKINAWA CHANNELライターのゴヤちゃんです♪

夏の暑い日にはパワーチャージを! と私の地元でもある北谷町の砂辺海岸にある海辺のカレー屋さん「ふぁぶ」にやって来ました。

サーフィンやダイビングスポットとして有名な砂辺海岸は、年間を通して多くのダイバーやサーファーなども訪れる場所。そんな海岸沿いに一段と目立つ黄色の建物が目印です!

2016年で創業24年目を迎える「ふぁぶ」は、間近に海を眺められる海カフェでもあり、子どもの頃からときどき来ていた私の大好きな店。大人1名980円で6種類のカレーが食べ放題なのです。

大人1名980円!ドリンクバー付で6種類のカレー食べ放題

カウンターに並ぶ「ふぁぶ」のカレービュッフェがこちら。
定番の「ふぁぶのビーフカレー」以外は、ときどき食材や味つけ、辛さなどが変わります。

左側から、紹介すると・・・
まずは、ニュージーランド産の牛肉を煮込んでじっくり炒めた玉ねぎの甘みが残る定番の「ふぁぶのビーフカレー」。

その隣は骨つきチキン、またはヨーグルトカレーが日替わりの「チキンカレー」です。県産牛の粗挽き肉とグリーンピースが入った辛口の「キーマカレー」、インドの豆を玉ねぎとトマトで炒めて煮込んだヘルシーな「チャナダルーカレー」が続き、その奥にはグリーンカレーとイエローカレーが。

全部で6種類の多国籍なカレーが味わえるのです。

その他にプライドポテトやサラダなども食べ放題でドリンクバー付。これで大人1名980円です! そんなに食べられないよーという少食の人は、カレーライスの単品メニューもありますよ。

私は特にグリーンカレーが大好きなので、体力をつけたいときや野菜がほしいどきなど、週に2回ペースで訪れることも。たくさんの野菜が食べられてヘルシーかつ低カロリー。全てのカレーにカロリーが表示されています。

女性の皆さん、ここのカレーはオススメですよ。

ここで「ふぁぶ」さんからの最新情報です!

通常は夕方までの営業ですが、夕方のサンセットがとても綺麗なので「貸し切り限定!サンセットプラン」を始めたそうです。

料金は1名1,500円、人数は20〜30名ほど。4種類のカレー、唐揚げやグラタンなどの料理がつくパーティプランです。アルコールなどのドリンク類は予約時に相談に応じてくれますよ。

この夏、砂辺のオーシャンサンセットを一望ながらパーティするのも素敵ですね。

そしてもうひとつ、ふぁぶさんから最新情報があります。

たくさんの人にカレーを楽しんでもらいたいとの思いから、その日のカレービュッフェの中からお好きなカレーを詰め放題! そんな「お持ち帰りカレー」が始まりました。なんと今だけジャスト500円です。

いろんな種類のカレーが楽しめるので、家族や友人への差し入れにいいかも!

そして「ふぁぶ」さんから、特典いただきました!

来店時に「OKINAWA CHANNELの記事を見ました!」とスタッフに伝えると、アイスクリームをプレゼント! 砂辺のオーシャンビューでカレービュッフェをたっぷりと楽しんで来てください♪

電話予約する

ふぁぶ
住所
北谷町宮城1-655
電話番号
098-936-5964
営業時間
平日11:00~16:3015:30(L.O.)、土曜・日曜11:00~17:0016:00(L.O.)
料金
大人980円、9~12歳750円、6~8歳650円、3~5歳500円、2歳以下は無料




OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

呉屋 ありさタレント・モデル
30歳の1児の母で、主にタレントモデル、ゴルフタレントとして活動しています。
沖縄が大好きで、沖縄の発信関係のお仕事を中心に活動していきます

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡