2016.07.27

2,410 views

恩納村の海で朝活&サンセット!欧米で話題のマリンスポーツ「SUP」の新しい楽しみ方

この記事をクリップする クリップ済み

欧米でブレイクしたマリンスポーツ「SUP」がついに沖縄にもやってきました!
こんにちは、OKINAWA CHANNELライターのHanacoです。

「SUP」とは、スタンドアップパドルボード(stand up paddle board)のこと。サーフボードの上に乗り、パドルを使って漕いで進むもの。上達してくると波に乗って進めるようになります。サーフィンは少しハードルが高いと思っている人も、カヌーやカヤック気分で割りと気軽に楽しめます。

今回は、そんなSUPの新しい楽しみ方を教えてくれる恩納村のマリンショップ『ネイチャーサービスマハエ』に行ってきました。

朝に楽しむ~SUPヨガ&ビーチヨガ~

マハエで行う「SUPヨガ&ビーチヨガ」は、朝7時からスタート! 静かな海と水平線に想いを馳せながら、サーフボードに乗ったまま&ビーチでヨガを楽しめます。時間はどちらも30分ずつ。

まずは、ビーチでヨガの基本的なポーズや呼吸法の練習を行います。30分間しっかりと身体を慣らしたら、いよいよSUPで海の中へ♪

波の少ない浅瀬でインストラクターが丁寧に教えてくれるので、ヨガやSUPが初めての人でも安心してトライできますよ。

私、ライターHanacoも体験してきたのですが、天気が良くて波がなく、とても気持ちが良かったです。しかし、不安定なボードの上でヨガをするので、普段使わない筋肉を使うんですよね。タヒチアンダンスを習っている私の筋力をもってしても、体験が終わったあとはちゃっかり筋肉痛になりました。

朝のすがすがしい空気をいっぱい吸い込んで身体を動かす「朝SUP」は、心身共にリフレッシュできる朝活メニュー。自然の中で1時間みっちりとヨガを体験できて、価格は1名6,000円。時間帯は、朝の7時〜10時、午後13時〜16時の2つから選べます。2名~最大8名まで1人のインストラクターが専属で指導してくれます。

夜海~Sunset&Night SUP~

夜の海といえば、暗くて少し怖いイメージを持っている人もいるのでは? でも夜の海ってとても綺麗なんですよね。

SUPしながら、夕日が沈むサンセットタイムから星空の下で神秘的な夜の海を楽しめる「Sunset&Night SUP(1名12,000円)」。
2時間半から3時間ほど海の上にいれちゃうんです、最高!
集合は18時。恩納村にあるショップ前のビーチから出発します。

そして日没後、海は真っ暗闇に。そんな中、ボードの下にLEDライトを装着! それをいっせいに点灯すると・・・

こ、これは神秘的!!!

LEDを装着するNight SUPが楽しめるのは、沖縄本島ではまだマハエだけとか。海底の砂紋や近くを泳ぐ魚まで、普段見ることのできない幻想的な夜の海が眼下に広がります。

初めての体験だったのですが、海と夜空の境界線がわからなくなるくらい、まるで宇宙に浮いているような不思議な感覚を味わっていました。

素敵な海の体験でした

海といえば、ダイビングやシュノーケル、沖縄だとビーチパーティーなども! とたくさんの楽しみ方がありますが、ちょっとかっこよく朝や夜の海を楽しめる「SUP」もレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

ネイチャーサービスマハエ
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田1554-1F
電話番号
098-958-1289
営業時間
7:00~20:00
駐車場
有り
HP
http://mahae.jp

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

Hanacoフリーライター
関西出身のフリーライター。広告営業、編集を経て観光雑誌、ウェブサイトを中心に執筆中。海と車とダンスが大好物。
沖縄には何年いてもハッとさせられる素敵なことがたくさん。そんな魅力いっぱいの島を読者のみなさんにお伝えしていきます♪

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡