2016.08.22

4,907 views

パンハンター・メリアンが行く!那覇新都心の「秀のパン工房 窯」

この記事をクリップする クリップ済み

皆さん、初めまして。OKINAWA CHANNELタレントライターの田仲メリアンです♪

私は食べることが大好きなので、やはり美味しい情報を皆さんにお伝えしていきたいなと思い・・・

いろんな美味しいパン屋さんをリサーチして行きますよ♪

 

名付けて、パンハンター・メリアンが行く!!!

さぁ〜ということで、記念すべき1回目に紹介するのは、那覇新都心にある『秀のパン工房 窯』さんです。

秀のパン工房 窯

懐かしい!
そんな声が聞こえてきそうな12年間営業し続けている地元に根付いたパン屋さん。

那覇国際高校のすぐ近くにあり、インパクトのある「窯」というのぼりが目印。場所も分かりやすいですよ。

那覇国際高校のすぐ近くにあり、インパクトのある「窯」というのぼりが目印。

では早速、潜入!
ワクワクドキドキ♡

パンの香ばしい香りが広がってショーケースの中に焼きたてのパンがたっくさん並んでいました

店内に入った途端、パンの香ばしい香りが広がってショーケースの中に焼きたてのパンがたっくさん並んでいました♪

店内はこじんまりとしていて凄くアットホームな感じ。

店内はこじんまりとしていて凄くアットホームな感じ。パンの種類は季節によって変わり、常時50種類以上作っているそうです。

 

それでは気になるパンの調査をスタート♪

取材中ほとんどのお客さんが、ほぼ必ずと言っていいほどGETしていくパンを発見!

「窯」のオープン当初から人気の・・・

「カレーパン」と「ラウンドシナモン」

「カレーパン」と「ラウンドシナモン」です。

カレーパンは、約10種類のスパイスをブレンドした子どもでも食べられるマイルドな中辛。

平日は多いときで200個! 週末なら250個売れる日も!!!

そんな大人気のカレーパンを揚げたてでいただきまーす♪

大人気のカレーパンを揚げたてでいただきまーす

パンを割ってみるとWow! カレーがぎっしり詰まってる。ひと口食べてみると、外側はサクサクッで中はふっくらモチモチ! ほんのりスパイシーなカレーと生地の相性抜群で、おいしい!!!

うんうん。これは人気の秘訣がうなづけますな。一個ペロリと完食しちゃいました(ホントは二個食べました。笑)。

電話予約で時間指定で注文すると、揚げたてを買うこともできるのです。揚げる時間は5分ほど。外のテラス席で購入したパンを食べながら揚げたてを待つのもいいかもしれませんね♪

 

そして、お次はラウンドシナモン。

ラウンドシナモン

ラウンドシナモンは、1本とハーフサイズがあります。うーん、優しいシナモンの香りがたまりませんね。

焼きたてはフワッフワッもちもちで、パンが潰れないかと持つのも慎重になるほど!

こちらも電話予約できます。人気商品なので電話予約するほうが待たずに確実に購入できますよ♪

 

パンハンター・メリアンが勝手に選ぶBEST3

パンハンター・メリアンが勝手に選ぶBEST3

さぁ〜ということでたくさんのパンの中から、田仲メリアン的Best3を選んでみました。

まずはBest3の「かぼちゃデニッシュ」。

かぼちゃデニッシュ

かぼちゃの甘さを生かしたサクッサクッのデニッシュです。きっと女子はみんな好きな味! お花のような形もかわいい♪

続いてBest2は「りんご」です。

りんご

ネーミングとパンの形にやられました。上にりんごのヘタがついていて、このヘタはなんとプリッツ!(^^)/

角切りりんごやアクセントになるレーズンが入り、ほんのりシナモンの香りが効いたふわふわの生地でした。

そして、気になるBest1は・・・

キャラメルナッツ

こちらの「キャラメルナッツ」です! キャラメル大好きな田仲メリアン、これは間違いなく1位ですね。

キャラメルナッツ

アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツに香ばしいキャラメルを絡めたザクザクする食感が楽しく、パイ生地でサクサク☆

ビター味のキャラメルだから甘いのが苦手な人でも大丈夫。ナッツ系はビタミン豊富だから女子にはこれまた嬉しいパンかもしれませんね。

 

田仲メリアン的Best3をご紹介しましたが、他にも気になるパンがたっくさんあって・・・

ベーコンピザやショコラ

ベーコンピザやショコラとか、めいぷるスティックやみるくパンとか・・・

ショコラとか、めいぷるスティックやみるくパン

全然時間が足りなかったよ。今度またゆっくりと買いに行きたいなと思います。

 

2004年に那覇新都心にオープンした『秀のパン工房 窯』。

オープン当初から変わらないのが対面販売です。

「このパンはこんなパンですよ!」とか「いつものですか?」とか、お客様ひとりひとりと会話をしながらパンを販売したいというオーナーさんのこだわりからなんです。

パンを作って販売することでお客様のおいしい笑顔が増えたら嬉しい。そんな愛が詰まった『秀のパン工房 窯』。アットホームな店内でスタッフさんがお待ちしてます♪

ほらね! 3人入ると店内がいっぱいなんですよ。

秀のパン工房 窯(ひでのぱんこうぼう かま)
秀のパン工房 窯(ひでのぱんこうぼう かま)
住所
那覇市安謝1-3-38
電話番号
098-869-3177
営業時間
9:00~19:30(売り切れ次第で終了)
定休日
日曜日
駐車場
あり

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい!

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

田仲 メリアンタレント・ラジオパーソナリティ
アメリカ生まれ沖縄育ちのLatin Okinawan☆
沖縄県内でテレビMC・ラジオパーソナリティー・レポーター・イベント司会などタレントとして活動中。
見た目は陽気なアメリカンですが心は生粋のウチナンチュです♪

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!