MENU

記事を読む

オキナワチャンネルからのお知らせ

お店を探す

オキナワチャンネルについて

2016.10.03

13,455 views

沖縄出身のキャンドルアーティストが立ち上げたブランド『VIA 818』の魅力に迫る!

この記事をクリップする クリップ済み

皆さん、こんにちは。オキナワチャンネルの石川渚です。

今回は、私が癒しアイテムとして活用しているアロマキャンドルの『VIA 818』をご紹介します。

バスタイムで半身浴をするとき、のんびりと読書をしてるときなど、リラックスタイムによく活用しているのが、『VIA 818』のアロマキャンドル。自分時間の癒しアイテムとして欠かせない存在になっています。

『VIA 818』のアロマキャンドル

さまざまな色と形の手作りアロマキャンドルは、部屋のインテリアにも合うし、飾ってみるととってもオシャレ!

数種類のアロマオイルを使っているので色んな香りがあり、中でも私が好きなのはジャスミンとプルメリアの香りです。アロマキャンドルの香りが部屋中に広がり、何とも言えないリラックス効果。

キャンドルの燃える炎を眺めていると、何だか心が落ち着いてくるんですよね。

ここ最近、私のリラックス法なんです。

アロマキャンドル『VIA818』は、個人でキャンドルの制作・販売をしているキャンドルアーティストの美咲(みさき)さんが立ち上げたブランドです。

アロマキャンドル『VIA818』は、個人でキャンドルの制作・販売をしているキャンドルアーティストの美咲(みさき)さんが立ち上げたブランドです。

福岡を拠点に活動していた美咲さんが2016年の夏、沖縄に拠点を移しました。

特に店舗を設けず、沖縄県内のショップやカフェなどに『VIA818』のアロマキャンドルを置いてもらって販売しているのです。

沖縄県内のショップやカフェなどに『VIA818』のアロマキャンドルを置いてもらって販売しているのです。

キャンドルが購入できる沖縄県内のお店はこちら!

普段はヨガのインストラクターもしているキャンドルアーティストの美咲さんは、なんと一児の母。子育てをしながら活動的に働く魅力的な女性の美咲さんに密着してみました。

VIA818柄が上品なパームキャンドルですね。VIA818の1番の魅力!といったら何でしょうか?

VIA818の1番の魅力

ヤシの葉を精製してできた植物性や自然派ワックスで空気中の不純物を減らしてくれ、空気洗浄の効果もある上、燃焼時間が長いのが特徴の天然ワックスなんです。一般的な石油系(パラフィン)キャンドルに比べて、黒いススがでにくいのでお部屋はもちろん、ヨガ・メディテーションなどにもオススメなのです。

アロマキャンドル自体の質や原料が違うんですね。そして色がとてもキレイ!この香りも好きです

色がとてもキレイ!この香りも好きです

VIA818では、 一般的なグラデーションキャンドルから女性に人気のアロマキャンドルやフレグランスキャンドル等、それぞれのシーンに合わせてキャンドルを展開しています。

普段はヨガのインストラクターをしてることもあり、ヤシの実や大豆から取れた天然の素材を使ってススの出にくい自然派なキャンドルまで扱っています。

日本では、食卓にキャンドルを灯して食事をしたり、リラックスタイムにキャンドルを灯したりする機会がまだまだ多くありません。日常生活で使ってくれる人が増えるといいなと思います。

アロマキャンドルを作り始めたキッカケは、何だったのでしょうか?

アロマキャンドルを作り始めたキッカケは、何だったのでしょうか?

頑張っている人が沢山いる今の時代の中で、キャンドルがちょっとでも誰かのリラックスできる時間のひとつになれたらなと思ったからです。

 

『VIA818』のキャンドルは、全て美咲さんの手作り、つまり全て1点物です。

大切な人へのギフトやご自身のライフスタイルへの癒しに、『VIA818』を。

大切な人へのギフトやご自身のライフスタイルへの癒しに、『VIA818』を

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

石川 渚経営者・モデル
オキナワチャンネルを通して沖縄の素敵な魅力を発信し、沖縄女性の「ライフスタイルを豊かに」できるよう努力していきます。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡